SSブログ
沢・谷 ブログトップ
前の5件 | -

【野呂川 右俣沢】8/3~4 [沢・谷]

DSCN0745.JPG





はい、こんちわ。


今回は先週のリベンジとなります。
当初の予定から、小太郎山の西尾根下降を省き、北沢峠から入山し両俣小屋への林道ピストンでビバーク沢中一泊としました。

そう、本来はこの表題の沢だけを!登りたかったのよ。^^;


上記は先週裏側から登った小太郎山。
もう2度と登る事も無いだろうけど、この山の存在感は登って初めて良く分かりますわ。
この辺の沢をやるならば一度登って置くと良いと思います。良いランドマークとなります。




宜しければ続きをどうぞ


nice!(16)  コメント(6) 

【塩川 不動沢 大双里沢】7/21 [沢・谷]

new94-002.jpg
※今回は赤線がトラックです。小川山から南下中に電池切れにてGPS放置。^^





はい。こんちは。

私の所属するアマチュア自然農クラブみたいな所には、当然ながら私を含めて「かなり変わった人間」ばかりが所属している。
その中でも身近な女性で「狼オバサン」がいる。昨年から、株は止めた方が良い。直ぐに全部売った方が良い、と言い放ち続けている。理由は中国が台湾に攻め込むからだそうだ。その日をXデーと言い、きめ細やか?な事にその都度日時を指定してくれている。直近では、あぁー・・・7/4のアメリカ独立記念日だったかな?その一週間前位から、この日よ!この日までに売らないと大損よ!と・・・。
今までに何回かな?これ繰り返し繰り返し。「来る!来る!」と言っても全く来ないし、懲りずに「今度よ!今度こそ!」で、更に全く来ない。(爆)
言い切る・・・と言うのが私と違い超が付く変人と言うか、この狼オバサンは金が全く貯まらないそうだが、それはトランプ寄りの宗教的な講話?を聞いて入信?してからの事だそうだ。
この間米国株中心の私の資産は直近の値で過去最高となっている。勿論 日本株中心の人でも過去最高値辺りだろうと思われる。なにしろ株高なんだから・・・。^^

ほんと統一教会やオウムだけでなく、日蓮系とかでも超悪質な所もあり、宗教以外の団体でも「言い切り」「断定」の後、それが嘘であってもケロリとしているどころか、またまたそれを繰り返す、って人間として「最低」な奴と思いますけどねぇ。(笑)




宜しければ続きをどうぞ


nice!(15)  コメント(6) 

【大又沢 バケモノ沢 赤沢】7/7 [沢・谷]

new94-001.jpg
今回は赤いトラックで入渓後にGPS ONです。




暑い、暑い、暑い!

涼、涼、涼 !


はい、こんちは。 ^^

前日の7/6は生徒さんと早朝の景信山散歩。山頂にはまだ誰もいませんでした。
しかし、まさにお散歩なので翌日の七夕は「沢」に致しました。

先週は笹尾根を 和田バス停→連行峰→笛吹峠→藤尾バス停 で歩きました。
意外と好展望地以外木々の葉が太陽を遮ってくれているので蒸し暑くもなく快適でした。




さて、今回は「バケモノ沢」ですよぉ! お化け?ですよぉ。 ^^

先週の帰路のバスに、富士急の優待1枚使用して、今回2枚使用したので、5枚全部使い切り。
次回頂けるのはは11月末かな? 楽しみです。





宜しければ続きをどうぞ


nice!(14)  コメント(6) 

【中川川 東沢 ヤビキ沢左俣左沢】5/18 [沢・谷]

new94.jpg
※今回は赤いトラックです。





はい、こんちは。

今回は先週に引き続き、西丹沢自然教室を基点に、先週の西沢の逆の東沢の沢歩きをして参りました。

先週と同じ様な時間帯 AM7時前には西丹沢自然教室に着きましたが、先週は余裕で車を停められたにも拘らず、今回はアウト!満車。仕方なく少し下の箒沢に駐車しましたが、今回は下山は箒沢なので、特に問題無し。
しかし、満車ってねぇ、平日なのに。ほぼほぼ、檜洞丸のシロヤシオ狙いのピクニッカーかハイカーでしょう。^^;

先週の本棚沢は超癒しの沢でしたが、今回は一転して登攀系の沢で単純標高差も200m程UP。
夏に向けての良いアスレチックトレーニングとなりました。^^


但し出だしでつまづきました。キャンプ場から東沢沿いに辿るルート標識があり、こっちの方が早いかな?と思いテクテク歩を進めると道型が無くなり2連の大堰堤にて「おやっ?」って感じ。^^;
右岸から左岸に渡渉し高巻こうとするも鹿道も無い状態で、早速懸垂するか?って下を見るも、キレ落ちていて下が見えん。20mロープで空中懸垂のリスクは負いたかぁないよ!(爆)
しょうがないので、早くもGPSをON。GPS上ではココさえクリアすればゴーラ沢出合は直ぐなんだけどねぇ。^^;
諦めて少し戻り、鹿道のあるズルズルの沢型から登山道へショートカットしてから、ゴーラ沢出合へ。
1時間近くタイムロス。

どこで道をロストしたんだか。東沢コースを辿ろうとする人は気を付けた方が良いですよ。
沢屋ならばどうにでもなるけどピクニッカーなんかが入り込んで迷ったら遭難しちゃうからね。^^;





宜しければ続きをどうぞ


nice!(16)  コメント(8) 

【中川川 西沢 本棚沢】5/11 [沢・谷]

new93-003.jpg


※今回は赤いトラックが往路の本棚沢です。




はい、こんちは。

前回の記事で、「ユルユル、ヌルヌルの旅なんかしてるお前には、今後の期待は出来ない!?」

と、T先輩からお叱り?を受けた為、今回は何が何でも!全勝利!総取り!の旅をしなくてはならなくなった。(爆)

あたしは、別に死んだ(養豚状態)、訳ではありませんよ。^^

前回の沖縄では飛行機はマイルで無料だし、その他で交通費や酒や食事の買い付け代、フェーリーと宿代、お土産なんかは1000円以下しか買わないケチっプリで、17000円くらいしか消費していませんのでね。3泊4日全行程で。超貧乏旅。(笑)

ケチケチの浅ましい商魂?にて、この絶望的な世の中?を生き抜いております。^^


ドケチ日本一を決めるグランプリトーナメントなんかあればねぇ、出たい位ですよ。
必ず優勝して魅せるぜ! ^^


さて、それでは今季の沢初め! いってみましょう!










宜しければ続きをどうぞ


nice!(9)  コメント(8) 
前の5件 | - 沢・谷 ブログトップ