SSブログ
J・RISK ブログトップ

【今夏の山の行方】7/3 [J・RISK]

CIMG8670.JPG




はい、こんちは。
上記は木の株近くの祠に仲良く生える、不明なキノコとオオバギボウシです。 ^^

早、7月に入りましたねぇ。オタオタしてるうちに夏が終わってしまうぅ~!と逸る気持ちで、ハイ遭難!って人達が今年も結構存在するみたいですよ。(爆)

https://www.kasimayari.jp/saisin.htm


上記、柏原新道を管理する冷池小屋のHPが一番良心的と言うか理に適っていると言うか、ベストかどうか分からないが、良いのでは?と思いますねぇ。
上記にも書いてありますが、6月の相次ぐ白馬大雪渓での遭難等々、アホとしか言いようがありません。
特に今年はルートにより「超情報戦」となるでしょう。
特に、「あそこ」はヤバイですので、記事にしてみる事に致しましたよ。^^



宜しければ続きをどうぞ


nice!(11)  コメント(8) 

【地獄の釜の蓋・・・開く】5/9 [J・RISK]

CIMG8630.JPG



はい、こんちは。

さて上記は多分ですが、タチキランソウですな。
キランソウとの交雑種かも知れません。

別名:地獄の釜の蓋 と呼ばれてます。

暖かい春になって、まさにこの「蓋」が開いてしまった?訳ですな。(笑)



宜しければ続きをどうぞ


nice!(7)  コメント(8) 

【僅差で敗ける! 4/6】 [J・RISK]

CIMG8056.JPG



何が敗けなんか???

1週間前に調査済みのタラ畑に着いたら、全てがもがれた跡であった。

そこにレジャーシート広げた同年代のオヤジ一匹。
勝ち誇った様に朝飯直後なのか、歯磨きしながら更に目敏くタラを探している所に行き会った。(爆)

彼の広げたレジャーシートの上にはタップリ入ったと思われる膨らんだ赤い巾着があった。(苦笑)

近場で登山道近辺は、やはり駄目だ。
しかし今回は、公共交通機関でも朝一で来たなら、後1時間早ければ彼に勝てていたかもしれない状況である。
まぁまぁ太いタラの芽、20本くらいだ。
非常に悔しいところだが、今回は彼に軍配が上がった。
しかし、次はそうは行かねえぜ!!! ^^


さて、上記はハリギリね。毎年、必ず狩ります。
タラは採れなくとも、ハリギリならば採れますよ。人気が無いけど、天ぷらならば、タラより美味しい!
是非!




宜しければ続きをどうぞ


nice!(12)  コメント(10) 

【直近 有雪&無雪旅情】2/17 [J・RISK]

CIMG8025.JPG

CIMG8027.JPG

CIMG8028.JPG


はい!

皆様、明けまして、節分も過ぎまして、おめでたくもありまんせんねぇ! ^^

本年最初の、大変大変おめでたい?記事でございます。

早速、上記は1/3に初めましての「はまかいじ」乗車。で、記念カード(凄く安っぽい!)を頂きましたよ。^^;
八王子から大月まで乗車しました。
185系だったので、些かビックリ!
257系かと思ってました。

わたしゃ、撮り鉄では無く、乗り鉄なんですね。

まぁ、乗り鉄なんですが、好きなのは「寝台列車」です。
次は、船。フェリー。その次がANA。

飛行機では無く、ANA!ね(←ここが重要。JALは死んでも乗らない。恐いから!嫌いだし! ^^)

で、電車が一番好きなのは間違いないので、普通の特急電車とかも好きです。
但し、新幹線は好きでは無いです。速すぎてね。車窓の景色が美しく感じないのね。 ^^;



宜しければ続きをどうぞ


nice!(14)  コメント(8) 

【危険!~早期逃亡が吉~】12/18 [J・RISK]

今回からは冬眠で暇なので、^^


今、身近にある危機、を書きたいと思いますね。




https://www.youtube.com/watch?v=ldyui3by4as


移民について三橋さんが説明してます。


自分は東京23区の中で暮らしてます。

その中のS区の中心街駅至近にて暮らしてます。

本日、家駅近くのファミリーマートに早朝出勤前に立ち寄りました。

酔っ払いの日本人女と意味不明な言語を喋る中近東人男二人がカウンターで、ガチャガチャしてました。

酔っ払いで馬鹿そうな日本人女は、カップラーメンにお湯を入れてました。

カウンター内に一人いる、中近東人の店員みたいなのに(店員ではない可能性が高い。制服着てないし。)、買い物したいので「おい!」と、声掛けても、ヘラヘラしたまま、シカトを二度されました。
それどころか、ヘラヘラしたままなんですが、決して目は笑ってませんでした。
昔の暴走族のアホの目つきの方がヨッポド可愛いです。 ^^;

しつこく、「おい」と声掛けると、刺されそうだったので、店を出ました。 ^^;


結局、道路向かいのセブンイレブンで買い物は済ませました。(セブンの店員も中東系外人でしたが、上記の事を話すと、最近コンビニで事件が多い!との事(笑))

初めて、この街を異国!と認識しました。

今までは、慣れない、たどたどしい、外人さん店員、しか会いませんでしたが、今回は「ヤバイ」です。

アルカイーダがコンビニを占拠している様な状況でした!
感覚的には、アメリカ人の記者がサウジアラビアでバラバラ殺人される目に遭う時の異様な感覚?(想像ですが)を味わいました。


ファミリーマート本部に電話し苦情を言いましたが、まぁ、大勢は止められませんね! ^^

はっきりいいます!

もう駄目です!

東京だけでなく、関東にも直ぐに広がりますよ!

自分の住む町、至近駅、土曜祝日、買い物客で周辺は溢れてます。

ベビーカー押してる夫婦の内、・・・分ります???  外人比率!

半分以上が、中国人及びその他外人です!!!!!!!!!!

中国語喋ってます! 
最近は中国人ばかりでなく、他東南アジア系外人のベビーカー奥様も増えてきました!

単身出稼ぎで日本に来ているのではなく、既に「移民」しております!

もうここは、日本では無い!です。

これ以上の移民政策は、この国のナショナリズムを完全に失います。


さて、日本に居ながらにして、自分だけ生き残る道を探すか、国外逃亡するか、際どい選択ですね。(爆)


冬は暇なので、丁度タイムリーであるし、書きたい時だけ書ければ書きたいと思います。 ^^







nice!(24)  コメント(8) 
J・RISK ブログトップ