SSブログ

【満開 河津桜】2/17 [散歩]

DSCN0957.JPG




はい、こんちは。
相変わらず、毎週1回は山を歩いています。

上記看板は、3月になれば「みつまた祭り」で激混みする東丹沢の不動尻にあります。
確か、近くの鐘ヶ岳の登山路にも同じモノがあったと思います。

森の中に長く居ればフィトンチッドの効果で、血圧が下がるどころか、免疫機能まで高めてくれて、変なウィルスにも癌にも犯され辛くなり、心臓にも脳にも良い、って事ですね。

高山から低山のお散歩まで、山を良く歩く人は自信を持って良いでしょう! ^^

逆の人達は気を付けてねぇ。



---------------------------------------------------------------




DSCN0958.JPG

さて、上記は先週歩いた「はなじょろ道」の入り口。
峠を越えてやってくる?花嫁を祝し?、鐘も用意されていますので生徒さんと一緒に賑々しく鐘を鳴らしてから出発しました。^^

数年前に、山北駅から皆瀬川沿いをテクテク歩き高松山の少し北の尾根を西から登って、ヒネゴ沢乗越からこちらの松田町の寄集落に降り、田代向バス停まで歩きました。

昔、山北町から松田町に花嫁が嫁ぐために、峠を越えた道がこの「はなじょろ道」です。

今回は前回とは逆コース。但し、ヒネゴ沢乗越から山北町に降る正規の「はなじょろ道」は皆瀬川から駅まで凄く遠い(約7キロ?)ので、今回は高松山から東山北駅に降りました。






DSCN0959.JPG

しかし、この道は「冬季限定」です。
なにしろ・・・猛攻!!!  ですからねぇ。 ^^;





DSCN0960.JPG

DSCN0961.JPG

この日は生憎、富士は見えませんでしたが、凛とした雪化粧の箱根と、真鶴半島と初島が見えればOKOKです。





DSCN0962.JPG
梅も良い香り。





さて、それでは昨日の河津桜へ行ってみましょう。






DSCN0963.JPG

DSCN0964.JPG

ちょうど満開で菜の花とのコラボも良いです。





DSCN0965.JPG

生徒さんが色々用意してくれたので、ヘロヘロになりました。^^;
岡山の海苔天、うずらさつま揚げ、キビ団子ならぬ、キビ焼酎。 ^^

今回は、早朝から単独でサクッと松田山方向を歩いて、朝9時に肉の石川で生徒さんと待ち合わせして美味しいコロッケを購入してから、のんびりビオトピア経由で「秘密の?」河津桜ポイントまで散歩してからのお花見宴会の予定でしたが、生徒さんも朝から山も登りたいと言うので、結局一緒にチェックメイトカントリー経由で登り、更に最明寺経由下山。
「騒然激混み!土曜日の西平畑公園」にて、腹ペコ限界にて宴席としました。^^;

兎に角、外人マン?が凄い!白人さんはいません!東洋系ばかり!!!
ほぼコスプレしています! そして写真撮影大会!

おめでとう! ニッポン! そして、日本人よ!

君達は、世界でも名だたる「弩級 貧民国の貧民」と成り果てたのだ! (笑)

「買う側」から、「買われる側」に、逝ってしまったのだ! 誇るが良い。(爆)

それも今や、中国人やタイ人、マレーシア人から買われているのが、日本人なのだ。

因みに、世界規模で活躍している日本の企業は全く違いますよ。
貧しくも無いし、むしろ潤っていて、未だに「買う側」に居て優位性を保っています。
顎で途上国の人間をコキ扱っています。
しかし、それは日本の限られた「法人」だけ! 
貧しい日本人民(マス層)は、既に途上国に買われる側で、下手するとモノを売る為に媚び諂っています。

以前にも、マス層の話は書きましたが、金融資産3000万円以下の人達が最下位底辺のマス層。
約78%ですから、ほとんどですね。

3000から5000万円がアッパーマス層。ここの人達も結構シビアな生活してると思います。
遺産相続以外の自分の努力でココに到達出来る人の狙いは「唯一点」だからです。
完全に億万長者の「富裕層」を狙っています。^^

そしてここで、河津桜をはしゃぎながら楽しみ、日本人を押しのけて買い物をする中国人共を暗い目で睨みながら、粛々と節制と投資を続けられれば、「準富裕層」に入れます。
準富裕層は5000万円から1億円未満です。

先程書いた様に、遺産相続以外でココに到達する人はミリオネラー狙い、なので準富裕層の人達の多くも基本は緊縮財政でしょう。


新NISAが始まってyoutube等でも色々「あーだ、こーだ」言ってますが、私から言わせれば所詮「あーだ、こーだ」のレベルです。^^;

多分、既にアッパーマス層以上の人達にとっては、新NISAも使うけど、「凄く美味しい」訳でなく、所詮満額にしても1800万円まででしょ! ってのが本音でしょうし、そんな人達は既に本当の投資の必勝法を各自持っていると思いますので、その基本部分が崩れない限り、動揺する事も無いでしょうから。



おっと!!!

可憐な河津桜から、小汚い?金の話になってしまいました! 失礼致しました! ^^;





最後に、もう一度 可憐な河津桜で締めましょうかね。





DSCN0966.JPG


満開です。


日本文化のバーゲンセールが・・・。(爆)





(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ






nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

kuwachan

梅も河津桜も見事に咲き誇っていますね!
河津桜と菜の花のコラボは春爛漫って感じがします。
暖かい日が続いてうちの庭の白梅も一気に満開状態になり
いい香りが漂っています。
by kuwachan (2024-02-18 17:32) 

のら人

kuwachan様
花の丁度良いタイミングでした。^^
ここのところ気温が高かったので一気に満開でした。
サクラは視覚だけですが、梅は臭覚でも楽しめるので自分的には梅や蝋梅の方が好きです。
by のら人 (2024-02-19 17:43) 

tochimochi

河津桜、満開だけど曇天が残念です。
でも生徒さんたちとの宴会は盛り上がったでしょう。
アッパーマス層の定義が分かりました。
でも財テクで既に富裕層の師匠には縁のない世界ですね。
マス層の私には新NISAも縁のない世界です。
by tochimochi (2024-02-19 20:30) 

のら人

tochimochi様
今回の場所は、満開でしたね。
おっしゃるように、富士山は雲で見えませんでした。^^;
アッパーマス層ご理解頂けましたか。
新NISAはマス層の方々の為に存在するんです。否、もうちょっと突っ込んで言えば、マス層の「若者」の為、がほぼほぼです。^^
by のら人 (2024-02-20 21:15) 

nousagi

あ、アルコールがある。
お花見には必須ですね。(^^)
やっぱり山を歩いていると、健康にいいんですよね。
少しぐらいなら体調悪くても、
山に行くとなんとなく良くなります。
by nousagi (2024-02-21 21:28) 

のら人

nousagi様
そうそう、アルコールは必須です!
野点のお抹茶コーナーやら、飲み食い可能な飲食所もありましたが、多分然程お酒を飲んでる人はいないかな?と思います。飲食前にアルコールスプレーは掛ける人が多いと思いますが。^^; コロナの影響を引きずる悪い癖が日本人にはありますね。日本の花見には昔から「酒」は必需品です! ^^
by のら人 (2024-02-22 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。