SSブログ

【ピクリマスター小太郎山】7/27 [山]

DSCN0734.JPG








はい、こんちは。

久々のカテゴリー「山」である。

本来は非常にお恥ずかしいハイクであったが、完全に開き直り!

タイトルをピクリマスター!?と、させて頂いた。

ピクピクッ! と、ピクる。 あぁ~、この甘い?言葉の響き・・・。

恥ずかしくて赤面どころか自決したくなる勢いである。本来ピクリの大否定派!である。(爆)

但しカテゴリーを「散歩」では無く、「山」としたのは一応今年初めてテン泊重荷を背負い続けたまま日帰りしたからである。 ^^


 

宜しければ続きをどうぞ


nice!(15)  コメント(6) 

【転付峠】8/26~27 [山]

new85.jpg




はい、こんちは。

今回はユルリ一泊行程としました。^^
実はまだ伝(転)付峠に行った事が無くてねぇ。
いつか行くだろう、いつか通るかな? みたいなまま過日してきたので、ここらで押さえておきました。




宜しければ続きをどうぞ


nice!(11)  コメント(10) 

【針ノ木2019】9/6 [山]

CIMG8424.JPG


CIMG8425.JPG



こんちは。

今回は今年初の本格的な「秋」の菌融庁検査の筈でしたが・・・。

全く!!!「秋菌」が無い!生えてない! (笑)

で、前日に上記の夏菌を少々。

遅れていますよ!遅れています! 昨年より1週間から下手すると2週間遅れるかもね。
雨と言うより、気温ですな。気温が下がらず、未だ暑い! これが理由ですな。
で、一通り手早く調査を終え、体力強化ツアーに切り替え!

と、言う事でさて車内にはテント泊用、日帰り用のザックやら装備が二種積んであります。
直前まで、テン泊しようとしてましたが、当日朝に、日帰りでアルプスのそれなりの距離の速攻登山も良いかな?と思い直し、低山では無い久々の登山にしました。



宜しければ続きをどうぞ


nice!(15)  コメント(10) 

【朝日連峰縦走~真っ当な人間様に回帰~】7/31~8/3 [山]

CIMG8294.JPG



はい!こんちは! ^^
今回はタイトル通りです。

のら人が、普通の登山道を歩いてそれを記事にする、ってのは最近先ず有り得ないかと思いますが、この山域と後は飯豊かな? ココらだけは別格ですよぉ~!奥さん!(笑)



宜しければ続きをどうぞ


nice!(19)  コメント(13) 

【中ノ岳~丹後山】8/7~8/8 [山]

new20.jpg




今回は南Aのビバーク沢旅を予定していたが、雷雨注意報どころか竜巻まで怪しい状況だったので予定を変更して天候の安定していそうな越後の山旅に切り替えた。

当初は銀山平から裏三山を予定していたが、これも出遅れにより時間が押す為、十字峡からの周回に変更した。



宜しければ続きをどうぞ