SSブログ

【世附川 土沢 三ノ沢】7/29 [沢・谷]

new93-002.jpg




はい、こんちは。

今回は先週の疲れも未だ少し残っているので軽めに「涼」を! ^^

涼とは言っても、沢。
しかし、ほんま軽い沢です。 5時間未満で全行程。

一ノ沢と二ノ沢の中間尾根(勿論バリ)を降る筈が、一個手前の尾根を下山してしまい、暫くして一ノ沢に出くわす。そこから5、6回左右に渡渉しながら一ノ沢を下降。
途中で、中間尾根に復帰しました。

そんな適当な感じであっても、楽々沢歩きでした。 ^^





宜しければ続きをどうぞ


nice!(9)  コメント(8) 

【野呂川 大仙丈沢】7/21~22 [沢・谷]

new93-001.jpg

今回は赤いトラックです。



new92.jpg

フィナーレのアップ。





はい、こんちは。

上のトラック 小仙丈沢を歩いたのは2013年夏ですから、もうかれこれ9年前ですか。
今回はその南の大仙丈沢を歩いて来ました。

大仙丈沢はかのウェストンが仙丈に登る際使用したルートであり、「いにしえのルート」となります。

滝場は一つもありません。完全な歩き沢ですので、沢屋さんは下降ルートとしか歩きませんね。

近場低山のウォーターハイキングに慣れ浸しんでいる方にとっては、アルプスとは言え重荷に耐えられれば、難なく歩けるルートでしょう。

そして、今回は数十年振りに、悪天突破、です。
事前に分かっていたのですが先週は更なる悪天だったので、「まぁ、夜だけならば、いいか?!」って事で、突撃し、やはり散々な目に逢いましたとさ。(爆)





宜しければ続きをどうぞ


nice!(8)  コメント(8) 

【鳴岩川 河原木場沢】7/7 [沢・谷]

DSCN0239.JPG




はい、こんちは。
七夕ですな。

七夕と言えば?  沢?  久々ですなぁ。 ^^

醤油樽の滝????  はて???  (爆)

先ずはここから珍入します。 入り口に虎ロープが張ってはありますが、進入禁止とは書いてありません。 存分にどうぞ。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


nice!(8)  コメント(8) 

【菌融庁検査 2022 6月】6/30 [キノコ]

DSCN0223.JPG




はい、こんちは。

上記は一週間以上前の6/23の検査からです。

6月!と言えば、いくつか候補の菌がありますね。

以下がスッ・・・と出てこなければ、プロではありません。

タマゴタケ、ウスヒラタケ、タモギタケ、ヒロメノトガリアミガサタケ、ハタケシメジ、ハナビラタケ等・・・。

そして、今回の狙い菌。上記のヌメリスギタケモドキ。

今回は通常より1週間は遅い検査だったので、どうかな?と思いましたが、しかし正解でした。^^



宜しければ続きをどうぞ


nice!(8)  コメント(8)