SSブログ

【沢 野営 2022】8/19~20 [沢・谷]

DSCN0355.JPG





はい、こんちは。


今回は、ゆるり 沢 野営 です。^^

相方はマイケルです。

この場所はちょいと厄介な渡渉と言うか(ちょっと違うかな?)箇所がありまして、増水すると危険なので、昨年は計画が流れてしまいました。

故に、そのリベンジです。

マイケルはテンカラ釣り初級者で、岩魚釣りに意欲を燃やす!? しかし、岩魚釣りは初級者でも、イレブンクライマー(5.11を普通にレッドポイント出来る)であります。

5.10C程度までしかレッドポイント出来ない私の様な3流、4流とは大きく相違致します。^^;
まぁ、クライミングやっている9割の人は自分と同等ですがね。(爆)

だから、そういう人達は早くクライミングなんか辞めれば良いのに!
才能無いんだから! 3流のまま、いずれ死ぬよ!
が最強持論です。^^


マイケルにはココの沢でお勧めのピンクのパラシュートを購入してもらい、満を持して挑んで頂きました。
結果、尺モノは釣れませんでしたが、自身最高の8寸?岩魚をゲットして頂きました。^^;

唯ねぇ、フライを浮かせるスプレー。当然持参すると思ってたけど、それを忘れたので見釣りが出来ない状況でしたからねぇ。スプレーさえあれば、もっとトライ可能で尺も出たかもね。^^




宜しければ続きをどうぞ


nice!(10)  コメント(8) 

【御正体山】8/11 [散歩]

DSCN0336.JPG

DSCN0337.JPG

DSCN0340.JPG




はい、こんちは。

今回の記事の前に、これは先々週ですな。近場低山で見つけた獲物。

ムラサキヤマドリタケとアカヤマドリ。

特にムラサキヤマドリは旨いので、自分はうひょうひょですわ。^^
かなり採れました。




宜しければ続きをどうぞ


nice!(8)  コメント(10)