SSブログ
バックカントリー ブログトップ

【小遠見山】3/22 [バックカントリー]

new5.jpg





久々の、トラックUPだな。  ^^;


あのまま都会の変態街道を突き進み、「既に終わった人」と後ろ指を指されるのも悪くは無いが。( ̄ー ̄)ニヤリ



しかし今回も、簡単な雪山であ~る。


これから約一か月間程度、賑わいを見せるのが遠見尾根だ。

ちゃんとしたアルパインクライマーが訪れる季節だ。

目指すのは大抵初級者に人気の「五竜 GⅡ中央稜」辺りが多い。

温暖化の影響で昨今はGWでは雪が無く藪が酷いので敬遠される様だ。


自分はクライマーでは無く、唯のケダモノなので今回は楽チンBCであ~る。 

好天の中、充分愉しんだ。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


【三峰山】2/1 [バックカントリー]

new4.jpg
歩きだし早々にGPS電池切れ。 ^^;




あぁ~ ・・・ こっそりと、こっそりと、こっそりと。  ^^


もう読者もいないだろう。 忘却の彼方だ。 (苦笑)


しかし、この時を待っていたのだ!

こっそり!とUPするのがブログの醍醐味なのであ~る。 (爆)




宜しければ続きをどうぞ


【富士山~双子山・兄~】2/11 [バックカントリー]

new47.jpg
予備の電池を買い忘れたため、電池残量の少ないGPSは復路の滑り出しまで温存していた。
故に、復路の一部のトラックです。





「死ね! 死ね! お前など死んでしまえ!」

「バックカントリーを滑りたいのだろう? 気持ちいいぜぇ~ ・・・ ヒヒヒィ・・・」

「行きたいんだろう? 逝きたいんだろう?」


悪魔が恫喝しながら招聘する。


「パウダーの無い山は、「本物の山」では無いぜぇ ・・・ 分かってるんだろう・・・ ヒヒィ」

「お遊びの夏山程度でお茶を濁しているだけで本当にいいのかよっ! ・・・ ヒヒ。」

「お前はアルパインクライマーを昔は嫌っていたよなぁ~。そのお前がせいぜいアルパイン初心者コースを夏にほっつき歩いているなんて、ププッ!  お笑いだな。  プププ。」

「命懸けこそが、真の男の生き様だ! 雪山を重い板担いで登って、雪崩の巣窟に堂々とエントリー。追いかけてくる雪崩より早く滑り降りる。それこそが真の益荒男だ! って粋がってたのを若気の至りで済ますつもりかよっ! ヒヒ。」


悪魔は執拗な攻撃を止めない。


そしてトドメに ・・・

「お前、・・・ 中年にして ・・・ うじ虫以下だよ!」





w w w w w w w w w w w w w w w ・・・・・・・

プチッ!

俺は、・・・ 俺は ・・・うじ虫なんて、嫌だぁぁぁ~!!!!



「ウォォォォォォォォォォォォォ・・・・!!!!!」





ハイッ!、そして悪魔に魂を売り渡し、めでたく?ケダモノに変身しました。 (爆)




2012年 2月

とうとう、パンドラの箱を開ける時が、やって来てしまった ・・・ 。

厳冬期のバックカントリースノーボード。 これが、のら人の本当の山の原点です。



宜しければ続きをどうぞ


バックカントリー ブログトップ