SSブログ

【富士急と共に・・・】6/24 [散歩]

DSC_0647.JPG






はい、こんちは。


お題が変ですねぇ。^^

今回は前日までまた西丹沢の沢歩きにしようと考えていましたが、当日朝に変更。
行こうとしていた沢は釣り師が多そうで、この日は土曜日。
絶対に逢いそうでね。淡泊な、且つフライかルアー師ならば良いんですが、強欲な餌釣り師の最悪型に行き逢うと、追い抜き禁止令!が発布されますのでね。(苦笑)

故に、車で行く筈が、電車とバスで。目的地近辺の単純標高差1000m以上の山の、唯のピクニックトレーニングをして参りました。^^


沢沿いを進み、沢沿いから降りてくるルートです。勿論!登山道です。
上記のイワタバコが咲き始めていました。 美的に大変優秀な花ですな。




-------------------------------------------------------------------




DSC_0648.JPG

ウスヒラタケを発見!GET!

この前に既にキクラゲもゲットしています。
その他の食菌ではヌメリツバタケも生えていました。あとはホウライタケや茶ツムタケの系統の食えないのは沢山見ました。






DSC_0649.JPG

ここの稜線は凄いですな。
このヤマボウシ群。
東丹沢にもヤマボウシはありますが、この時期ヒルだらけでねぇ。行く気になりません。^^;

やはり、西丹! しかし、この山 道志方面から登ると、ヒルがウヨウヨいますよぉ。(爆)

その他の花は、若干ミツバツツジの残り。山ツツジ末期。ヒメウツギとベニウツギ。それとリョウブとエゴノキの花が結構地面に落ちていましたね。
あと山オダマキが一輪だけ咲いていました。写真撮らないけど。^^;






DSC_0650.JPG

はい、山頂に到着。
ここから加入道山へ向かい、その後下山します。

しかし! 西丹沢ビレッジ側から登ると全くヒルの気配さえない。いません! 
皆様も、安全安心な山北町側から登ると良いと思いますよ。^^





DSC_0651.JPG

この日は終始曇りでガスガス。
しかし時折、展望が開けます。加入道方面。






DSC_0652.JPG
やはり、西丹のツキヨタケは早いですねぇ。以前も西丹だが違う場所でこの時期に見掛けましたから。







DSC_0654.JPG

さて、上記は新しいジェットコースターのご招待券。株主様用ですね。
今年の初めに富士急の株を最低単位買いましてね。100株ね。

それで、しかしフリーパスと共に2名様までご招待とは、かなりな大盤振る舞いですな。

自家用車が無い東京神奈川在住ハイカーは結構知っている筈だが、山岳長距離を走る登山路線バスは当然ながら運賃「高い」んですよね。
この辺りだと、奥多摩の西東京バスと山梨と静岡と神奈川の富士急ね。
残念ながら、西東京バスは上場していないから株は買えない。京王系らしいが、京王の株主優待は使えない。一部定期券で使えるらしいが、それでは登山には使えない。

対して富士急は色々調べると優秀君です。^^
山岳長距離高額路線が目白押し!です。

今回の路線もそう。乗車時間1時間10分。新松田駅から西丹沢ビジターセンター。
片道料金 1210円。  往復で 2420円。

自分の新松田駅までの小田急線往復料金で1000円しませんのでね。

で、最低単元株で無料優待券が半年毎に、5枚ですから。今回往復で2枚使いました。

2420円浮きましたからね。新松田駅で一杯!飲んで帰れますけど、単独なのでさっさと帰りましたけどね。^^;




自分は基本的に米国株投資家ですが、今後は僅かですが必要であれば富士急の様な使える?株を買いたいと思います。


国民の税負担率が所得の5割程となり、既に五公五民状態。江戸時代はこれで一揆がおこっていた。農民庶民は食えないのである。
三公七民でやっとまともなご飯が食べれる状態と言われている。

しかし、現代では一揆は起こらない。政権交代も行われない。

何故か!???

今回行った西丹沢ビジターセンター近辺はオートキャンプ場の「嵐」が起きていた。
当然、土曜日なので人出と車も多い!

こんなところに高い金を払い、車を横付けし、昼間っから、ビール飲んで焼肉を腹パンパンになるまで焼いて食い、ゴロゴロ寝て、また飲んで食ってを繰り返す。

こんな人種に「人的独立」を期待する方が、チャンチャラオカシイのである!(爆)

この様な無様な国民と、首相官邸でどんちゃん騒ぎする息子を首相秘書官にする総理は一心同体であり、同じ穴のムジナである!

共に仲良く、滅んで頂きたい!(笑)



否・・・、既に滅んでいるかな。
だから、そっと、そっと、しておこう。 自らの利益の為に・・・。(爆)

ちなみに富士急株は基本売らずに、優待で登山バスを利用し続けたいと思います。
足腰が立たなくなるまで・・・。 ^^









(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ








nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

tochimochi

早々と夏キノコゲットおめでとうございます。
交通系の株はそういう優待も有るのですね。
さらに米国株重視ですか。
教えを請いたいところですが、もう遅すぎですね。
by tochimochi (2023-06-25 21:09) 

のら人

tochimochi様
有難うございます。
ウスヒラタケは6月に生える美味しいキノコなので重宝致します。
ほとんどの交通系の株はあまり総体利回りが宜しくありません。
対して、富士急に関しては電車も高いですし、バスも高いので、その中でも高い路線を利用すれば配当と優待合わせた利回りは4%を超えてきます。是非! ^^
by のら人 (2023-06-27 18:32) 

kuwachan

株主優待が使えるものは嬉しいですね。
配当がいいのはもっと嬉しいですが(笑)
株を買った甲斐があることを実感します^^
by kuwachan (2023-07-01 05:17) 

のら人

kuwachan様
そうなんです。優待の効果が高いと嬉しいですね。
但し、ほとんどの株主優待は興味の無いモノばかりですので、よくあるなんでもかんでも株主になる優待生活は羨ましくもなんともないですね。優待<配当(インカム)<値上がり益(キャピタル)が順当ですし株の勝ち方の鉄則です。^^
by のら人 (2023-07-02 17:46) 

nousagi

大室山が散歩ですか?(;'∀')
ヤマボウシ綺麗ですよね。
緑の濃いところでもよく目立ちます。
イワタバコも先始めましたね。
by nousagi (2023-07-03 09:27) 

のら人

nousagi様
そうです。お散歩です。^^
しかしながら齢を重ねているので、翌日筋肉痛になりました!(笑)
ヤマボウシはツツジ類が終わった後に見頃なので丁度良い時期でした。イワタバコはこれからなので楽しみです。
by のら人 (2023-07-04 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。