SSブログ

【中川川 東沢 ヤビキ沢左俣左沢】5/18 [沢・谷]

new94.jpg
※今回は赤いトラックです。





はい、こんちは。

今回は先週に引き続き、西丹沢自然教室を基点に、先週の西沢の逆の東沢の沢歩きをして参りました。

先週と同じ様な時間帯 AM7時前には西丹沢自然教室に着きましたが、先週は余裕で車を停められたにも拘らず、今回はアウト!満車。仕方なく少し下の箒沢に駐車しましたが、今回は下山は箒沢なので、特に問題無し。
しかし、満車ってねぇ、平日なのに。ほぼほぼ、檜洞丸のシロヤシオ狙いのピクニッカーかハイカーでしょう。^^;

先週の本棚沢は超癒しの沢でしたが、今回は一転して登攀系の沢で単純標高差も200m程UP。
夏に向けての良いアスレチックトレーニングとなりました。^^


但し出だしでつまづきました。キャンプ場から東沢沿いに辿るルート標識があり、こっちの方が早いかな?と思いテクテク歩を進めると道型が無くなり2連の大堰堤にて「おやっ?」って感じ。^^;
右岸から左岸に渡渉し高巻こうとするも鹿道も無い状態で、早速懸垂するか?って下を見るも、キレ落ちていて下が見えん。20mロープで空中懸垂のリスクは負いたかぁないよ!(爆)
しょうがないので、早くもGPSをON。GPS上ではココさえクリアすればゴーラ沢出合は直ぐなんだけどねぇ。^^;
諦めて少し戻り、鹿道のあるズルズルの沢型から登山道へショートカットしてから、ゴーラ沢出合へ。
1時間近くタイムロス。

どこで道をロストしたんだか。東沢コースを辿ろうとする人は気を付けた方が良いですよ。
沢屋ならばどうにでもなるけどピクニッカーなんかが入り込んで迷ったら遭難しちゃうからね。^^;





宜しければ続きをどうぞ


nice!(16)  コメント(8) 

【中川川 西沢 本棚沢】5/11 [沢・谷]

new93-003.jpg


※今回は赤いトラックが往路の本棚沢です。




はい、こんちは。

前回の記事で、「ユルユル、ヌルヌルの旅なんかしてるお前には、今後の期待は出来ない!?」

と、T先輩からお叱り?を受けた為、今回は何が何でも!全勝利!総取り!の旅をしなくてはならなくなった。(爆)

あたしは、別に死んだ(養豚状態)、訳ではありませんよ。^^

前回の沖縄では飛行機はマイルで無料だし、その他で交通費や酒や食事の買い付け代、フェーリーと宿代、お土産なんかは1000円以下しか買わないケチっプリで、17000円くらいしか消費していませんのでね。3泊4日全行程で。超貧乏旅。(笑)

ケチケチの浅ましい商魂?にて、この絶望的な世の中?を生き抜いております。^^


ドケチ日本一を決めるグランプリトーナメントなんかあればねぇ、出たい位ですよ。
必ず優勝して魅せるぜ! ^^


さて、それでは今季の沢初め! いってみましょう!










宜しければ続きをどうぞ


nice!(9)  コメント(8)