SSブログ

【沢 野営 2021】7/15~16 [沢・谷]

CIMG8868.JPG





はい、こんちは。 ^^

今回はオートキャンプ等の現代的なキャンプでは無く、沢での野宿がしたいというリクエストがありましたので行ってきました。西丹沢です。  このシリーズは天候次第でまた今年にあるかも知れません。

その前に上記。
愛煙家の私の為に仲間が買ってきてくれました。^^
とても煙草に合います! 素晴らしい!  美味しいです、深煎りで。

煙草と言えば、昨年4月から受動喫煙防止法が強化され実施されてから、私は極端に外食、外飲しなくなりました。
理由は簡単ですねぇ。 排除するなら、どうぞ、どうぞ! ^^

「行かねぇよ!!!!  絶対に! 潰れてしまえ!」 です。  (爆)


居酒屋行かなくとも死なないし、コミュニケするなら野外飲みでOK。畑で飲んでも田んぼで飲んでもOK。  そう言えば都会の公園飲みさえ規制されていますねぇ。 戦時中且つ禁酒法の様相ですな。


C19のせいで居酒屋が潰れるのでは無く、受動喫煙防止法で潰れるんですよ。(笑)

酒と珈琲と煙草はセットですよ、セット! ^^



---------------------------------------------------------------------



CIMG8869.JPG


さて、早速入山して、沢に向けて適当な尾根を下って行きます。
そして、チチタケ発見!
やはり夏はチチタケですな。^^




CIMG8870.JPG

そしてダイレクトに、ナメ滝に到着。
早速、Oさんにミズを採らせ、それを沢水で洗っている所。

直ぐ近くにテン場を設けて、その目の前の落ち込みには山女魚が二匹頻繁に採餌していました。

この日は雨が降ったりやんだりでゲリラ豪雨こそ無かったですが、槇になる木はたっぷり湿気を含み焚火可能な状況ではありませんでしたが、Oさんは無理だと言っても聞かず、必死に着火しようと頑張っていました。結局無理でしたけどね。^^;
最近流行り?の火付け小道具もほぼ持ち込んでいましたが、芸能人やらが動画でやっているのはオートキャンプ場ですからね。野生の熊がそこら辺を常にうろついていて、人間なんて誰もいない状況下での、大自然との渡り合い、ってのは想像もつかないし現地でやってみて初めて理解できることなんですわ。

サバイバル登山に関しては、Oさんは残念ながら落第ですな。 ^^
今後自分の仲間内で何人の人間が、サバイバル登山初級者となれるのか?  見ものです。



CIMG8871.JPG
ツチアケビを発見。



CIMG8872.JPG
今回の場所は私は何度も行っている場所で特に新たな収穫は無かったのですが、唯一!これ!
これだけはビックリ驚愕しました。素晴らしい収穫です!毒ですけどね。 ^^

7月半ばに、ツキヨタケですわ。

こんなに早い時期に見たのは初めてです。通常9月半ば以降のキノコです。




CIMG8873.JPG

道志みち、は自転車競技の会場な訳で、このノボリだらけ、と整備の工事が随所で行われていて片側通行超多し!  しかし、今年は2021 なんだけどね。 流石に政治家の親戚のノボリ業者に2倍儲けさせる訳にはいかないのかな?(笑)



CIMG8874.JPG

もうねぇ、跨ぐと稲を折ってしまう程背が高くなってきていまして、昨日で草取りは終了です。
結構、ここまで手を掛けてきましたから、後は稲刈り迄やる事が無いのも少々寂しいですなぁ。




さてさて、それでは毎度お楽しみ?のワクちゃんシリーズでもいってみましょうかねぇ。 ^^

このまま情報弱者老人の老害を蔓延らせる訳にはいかない!って訳でもなくて、ワクちゃん打って死ぬのは個人の自由ですからねぇ。^^

但し彼らは打たない派に対して時折「攻撃」を行ってくるので、それはちと頂けませんねぇ。^^;


https://www.youtube.com/watch?v=NUn9QhQ0GJI&t=314s


何時まで消されないか?心配ですが、この手の動画は片っ端から消されています。胴元によって。
どこからかの、圧力 によって。(笑)


この動画で述べられているのは

① インフルエンザワクチン  令和元年  死亡者6名  ワクチン接種回数 5649万回

② C19ワクチン  令和3年累計  死亡者556人  ワクチン接種回数 4624万回


引用元はれっきとした「厚生労働省」からです。 ^^


これが、これこそがまさに! エビデンス。 結果!なんですよ。 ただの、結果!

インフルワクちゃんと比較してその死亡率 ・・・・  100倍以上!!!! (笑)


何度も言っているように、死にたい人はバンバン打って下さいな。 但し、他人に強制してはいけませんよ! って、確か政府も各企業団体等にキツク申し付けていますよねぇ。

それを個人如き!が、偉そうに「情報弱者勘違い」として発信すると恥をかきますよ!って事ですな。^^


インフルワクちゃんって、どうやって生まれたのでしょうねぇ。
平均7年の開発期間を掛けて、「治験」と言う名の人体実験を繰り返し繰り返し。
ジックリ!?と時間を掛けて、安全を最低限!担保してから世に送り出されています。

今回のC19ワクちゃん。 半年から1年程度の開発期間で、一世風靡していますよぉ!!! (爆)

今がまさに! 「治験」と言う名の「人体実験」期間中であり、全世界の希望者全てでの壮大な実験やってまんなぁ~、です。(笑)


副作用ない人・・・。
プラセボ効果を必ず、治験では試みます。
例えば打つべくワクちゃんの半分は生理食塩水を打っている可能性があります。
唯の生理食塩水はなにも副反応は出ません。(笑)
但し、本人は「確かに打ったのだ!」と言う「その気」だけは得られます。

そもそも、医学とは「その気」が大事、って事を知らない日本人がほとんどだと思います。^^



話し変わってオリンピック。

AERA 7/5号では、今回の東京2020オリンピックは太平洋戦争と類似していると。

楽観論と頻繁に変わる大義名分が、としています。 ^^



私から言わせれば、日本人は昔から「なんにも変っていない」です。

正確には「日本人のほとんど」は、ですな。 ^^

TVや新聞、大手メディアの発信を信じ続け、自ら調べてからの発想行動が欠如しています。

それも、第二次大戦中の昔と違い上記の御用メディア以外から大量に情報を得る事が出来る現代になったのにさえ、TV・新聞等を第一義としています。(爆)


まぁ、私に被害が及びさえしなければ、良いのです。


様々な意味合いで、自由の時代、ですから。 ^^


最後に、マンボウと緊急事態。
今は、7/18。
今年に入って上記の発令されていない期間。 ご存知ですかね。

今年は既に半年以上経っていますが、たったの28日間ですよ。 28日間以外、東京とその隣県3県には、ずっっっ~~・・・と! 、発令されっぱなし! です。(爆)

ほぼ、マンボウか緊急事態が続いています。

皆さん、マスクしています。くそ暑い真夏日のお外でも。熱中症でご老人は危ないよ! ^^

バンバン、ワクちゃんの接種人数は増えています。

しかし、それに比例してC19患者は何故か増えています。



私は、どこかの怪しい新キリスト教の信者では無いので「目覚めよ!」とは決して言いませんが、「日本人はおもろいなぁ~」と傍観してる今日この頃です。 ^^



(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ





nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

kuwachan

マンボウと緊急事態宣言の乱発で
もう緊張感がなくなってしまいましたね。
とにかく自分でできる限りの対策をするしかないです。
といっても、最初の頃に比べたらユルユルになっていますけどね(^^ゞ
by kuwachan (2021-07-18 23:12) 

伊閣蝶

沢での野営は、非常に楽しいものです。
薪になりそうな木の枝が濡れていて焚火ができなかったのは残念でしたが。
場所が西丹沢、というところがまたいいですね。
ミズ(ウワバミソウ)は、あの茎のあたりのトロっとした触感がたまりません。
by 伊閣蝶 (2021-07-19 18:09) 

nousagi

ワイルドなテン泊がやっぱりいいですね。
たまたま今日、綺麗に整備されている昨今大流行りの
オートキャンプ場やソロキャンプ場を見たのですが
あまりにも手が入り過ぎていてつまらないかな、
という結論に達しました。(^^;)
by nousagi (2021-07-19 18:53) 

のら人

kuwachan様
そうそう、乱発、と言いますか、長期継続。^^;
気の緩みがどうのこうの、と言ってる方々も山などに外出している事でしょう。一本筋が入っていない日本人が多すぎます。
私は最初から有言実行で無視していますが。(笑)
by のら人 (2021-07-20 20:59) 

のら人

伊閣蝶様
はい、とても楽しいです。
但し、やはり、自分の場合 単独の方が遥かに楽しいです。
やはり変態かもしれません。^^:
ミズは雪国のものの方が大振りで太く美味しさ抜群ですね。^^
by のら人 (2021-07-20 21:02) 

のら人

nousagi様
基本的に「泊」とは寝れれば良くて、そして気持ち良く熟睡する事によりその日の疲れを取り去り、翌日への体力復活と活力を漲らせる為のものです。ですので、今回同行した方は熊の恐怖で夜中まで眠れなかったそうなので、やはりそういった方(一般的な普通の考え方の日本人)は野営は向かないのでしょうね。^^ 逆に女性の方が向いてる方が多いです。(恐いもの知らず)
by のら人 (2021-07-20 21:06) 

tochimochi

沢のそばでのキャンプはいいですね。水に事欠かないし、キノコも豊富でしょう。焚火が出来ればベストですが、雨続きではさすがに駄目でしたか。
ワクチンは迷っていましたが、とうとう本日2回目を接種してしまいました ^^;
by tochimochi (2021-07-21 16:37) 

のら人

tochimochi様
水とミズは豊富でしたが、流石に焚火は難しいですね。
ワクちゃんはインフル時と同様です。
好き好きで取捨選択すれば良いのです。
人それぞれの考え方や事情等々、一個人のちっぽけな知識や考えでは及びもつかない事が多々世の中にはあります。それを一方向の個人の考え方のみで、接種しない人間への批判をする人間は、鬼畜以下だと思いますね。(笑)
by のら人 (2021-07-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。