SSブログ

【西丹沢散歩】2/18 [散歩]

DSCN0070.JPG



はい、こんちは。

コツコツも、弱弱しく短時間で、しかしシツコク歩いている今日この頃です。^^

今週は週末が天候悪予報なので、木金と連日歩いて来ました。

先週は土曜日が好天だったので山北町から松田町へ歩きまして、富士山や河津桜を撮ったのでUPしようとしましたが、デジカメにSDカードを入れ忘れカメラ内部メモリーに入ったので、カメラから直接パソコンに出力する為のHDMI端子コードを家電量販店に買いに行き接続を試みるも出入力接続が出来ず、2000円以上の買い物だったので直ぐに量販店に返品に行きました。
パソコンには一応HDMI入力端子は付いているので大丈夫な筈ですが、1度も使用したことが無く埃まみれで、直前にブラッシングした程度では接続不良になるんでしょうな。パソコンがカメラを新たなデバイスとして認識してくれませんでした。

故のリベンジ記事ですが、今回は河津桜はスルーしたので写真はありません。^^;




-------------------------------------------------------------



DSCN0074.JPG

2/18は超好天でしたねぇ。昨今では比較的風が無く暖かな素晴らしい日和。
2/17は一応晴れてはいましたが、富士山には常に雲がかかる状況。

上記の様に伊豆七島も沢山見えていましたよ。^^




DSCN0072.JPG


DSCN0073.JPG

最近ではこの富士の裾野から愛鷹山塊に延びるこの「裾野ライン」が堪らなく好きですねぇ。




DSCN0076.JPG

春の上信越国境みたいな雪化粧が丹沢でも見られます。^^




DSCN0077.JPG
高松山山頂から。いつもは電車で来るんですが、今回は尺里(ひさり)峠に車を止めて、楽々山頂へ。40分程度。




DSCN0078.JPG






DSCN0079.JPG
愛鷹山塊アップ。




DSCN0080.JPG
伊豆七島方面を山頂から。酒匂川沿いに広がる人間界。




DSCN0082.JPG
山頂から少しだけ見えた南アルプス。方向と山容からして北岳と間ノ岳かな?





さて、ちょっとお注射の話題ね。^^


https://www.youtube.com/watch?v=UAfAFbfU0yM



BAN、消されても消されてもヘコタレナイ、ダニエル社長の動画。^^

今回は元厚労省キャリア官僚で医学博士の中村先生との対談。

茹でガエル理論には笑えました。

私は今回のお注射には「?????  熱い!!!」

と初めから気付いていた為、茹でガエルにはなりませんでした。(爆)


お注射してから、ちと、熱いかな?(痛いかな?)
でもみんな!みんな!が打ってるし、なにより政府が薦めているし、ちょっと痛いけど、大丈夫かな?

気付いたら茹であがってしまい、命を落とした人の報道を全くこの国のマスコミは致しません。^^


中村先生の総括としては、このお注射に対しての賛成派と反対派の「議論」が全く無い事が問題であるとしています。
各国の政府が「議論」させないようにしていますねぇ。「議論」させる前に、手早くお注射で爆儲けをさせたいのでしょう。
私が持っている可愛い可愛い「お薬株メーカー」さんに対して。^^

私が持っている株数は微々たるモノですが、関係者?や黒幕?は本尊と言える大株主ですから莫大な利益が上がり、ここからは予想ですが黒幕間で行われている「億万長者ゲーム?」で今回の関係黒幕は勝てるのかも知れません。
これも予想ですが、このお注射側の対抗の黒幕は「ウクライナ戦争煽りの軍事関連株主と資源エネルギー株主」かな?と、思っています。

前半戦はお注射側が大攻勢でしたが、最近の後半戦は資源エネルギーに加えウクライナの偽ヤラセ?煽り軍事関連にて巻き返している様な気がします。(爆)



ダニエル社長の知人の医者の、お注射接種のアルバイトが半日で12万円。
空いた時間にアルバイトして月に100万位でウハウハだったらしいとの事。
中村先生クラスの引退した医者に対しても人手不足の為、一日30万円の報酬でお注射役を募集すると言う始末。利権爆発! 
でも、まぁ、これは末端の利権ですな。^^


因みに、私は本物の馬鹿!になってしまったようで、既に10年以上 風邪一つもひいた事は無く、勿論インフルや話題のウィルスも無関係です。お薬の類は既に20年以上服用していません。^^



病は気から!では無く、正しい知識と理論武装と強い心から。

が、信念でございます。


裁判所に置かれている「剣と天秤を持った女性の像」 知ってますか?

テミス像。

目に見える表面的なことに惑わされずに、私見を廃し、客観的事実を判断し、正義を貫く・・・。

一度は皆さんも見ておいた方が良いと思います。

私は日本人一人一人が現在の裁判員制度の裁判員の様な形で、事ある事象において考え抜き、そして天秤に掛けて、また悩んで答えを出そうとする行為を繰り返し行えば、必ず日本は変えられると思ってます。

但し、良い方向に変えられそうになると、黒幕から邪魔が入ると思いますが。(爆)



私は上記のような、素晴らしい富士山を見る度に、

「お前が正しい!」と、勇気付けられています! (笑)



(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ





nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

kuwachan

雪をたっぷりと頂いた富士山が美しいですね。
これだけスッキリと綺麗に見えると清々しい気持ちになりますね。
うちの近所からもちらりと見えるのですが、冬は朝の通勤時に眺めるのが日課です。
by kuwachan (2022-02-19 16:12) 

伊閣蝶

二月中旬になっても冷え込んだ冬晴れの日があり、膝痛の身で山登りができない私は、正しく切歯扼腕の思いですが、こうして西丹沢からの素晴らしい眺望のお写真を見ることができて、少し救われました。
高松山、低山ながら良い山ですね。
若い独身の頃、寝坊した日曜日などによく出かけたことを思い出しました。
by 伊閣蝶 (2022-02-20 11:48) 

tochimochi

HDMIケーブルは映像音声転送ケーブルですから、カメラ⇒PCへのファイル転送にはUSBケーブルを使えばよかったのではないですか。
コツコツ短時間で歩ける山は私も好きです。今年は雪が多いですから丹沢からの眺めも素晴らしいですね。私のエリアの山からの眺めとは大違いです^^;
by tochimochi (2022-02-20 15:09) 

のら人

kuwachan様
やっぱり、富士山ですね。
東丹沢の方が家から近いのでそこばかり通っていると富士が見えないので「なにか?」が溜まってきます。その溜まったモノを吐き出すために西へ回り込むと、裾野まで間近に見える富士があるのが神奈川の良い所です。^^
by のら人 (2022-02-20 19:01) 

のら人

伊閣蝶様
いつも難しい4字熟語をご存じで本当に頭が下がり、畏敬の念を覚えると共に、己の知識不足に呆れています。(苦笑)
この眺望で救われたのであれば、私も本望です。
高松と大野山が車で便利で且つ富士が目前なので人気がありますが、この前日に行った秦野の高取山の西側の登山道が東京カントリークラブに出くわす箇所からの富士山の方が家から近いので、今後はそちらがメインになるかも知れません。富士の見え方は東京側から246で善波峠トンネルを潜った後に広がる光景と同じです。是非。^^
by のら人 (2022-02-20 19:11) 

のら人

tochimochi様
自分のニコンのコンデジ側の端子がマイクロDかEだったかの珍しい端子なんです。これがそもそも数が少なく反対側がHDMI一択だったんです。直接繋いで駄目だったのでHDMIからUSBに変換するアダプターがあるか調べようかとも思いましたが、諦めた次第です。^^;
先輩の様に土着系の方は意外と多い様で、それならばと神奈川土着民らしく神奈川のメリットを強調する事にしました。^^
by のら人 (2022-02-20 19:19) 

nousagi

18日、いい天気でしたね。
富士山がとても綺麗にくっきりと見えていました。
河津桜、残念でしたね。
by nousagi (2022-02-21 22:10) 

のら人

nousagi様
ほんと良い日天気でした。
天気が良いと富士は遠い箇所からも見えるでしょう。
河津桜は無理して見なくとも、いずれソメイヨシノが咲きますので。^^
by のら人 (2022-02-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。