SSブログ

【直近まとめ~消費極悪~】12/23 [散歩]

CIMG7266.JPG



12月初旬。
初めてリニアの里?、行って見ました。^^

電磁波の人体への悪影響を考えれば・・・。

妊婦さんとか、絶対に行ってはいけませんよ!!!

どんな悪影響があるかも! 先ずはそれを主張するべきです!


楽しかった~。^^

凄く速かったぁ~。^^


↑こんな記事に誤魔化されて、人体への悪影響を無視するのは大馬鹿です! ^^


皆が仲良く楽しく ・・・・   唯の幻想です! ^^


無理なんです。  もうやめましょう!  きっぱり!敵対いたしましょうね! (笑)


CIMG7267.JPG
しかし、速かったですね。(爆)
500キロ。^^  (自分は老い先短いので楽しんでますよ^^)



CIMG7269.JPG
富士急ハイランドのミニュチュアが、素晴らしい。^^



CIMG7270.JPG
この少し見えるのが、荒々しく良い。^^



--------------------------------------------------------------------------------------



CIMG7273.JPG

万両 ^^



CIMG7274.JPG

南天 ^^
たくさんありますよ。



CIMG7275.JPG

nさんには申し訳ないが美味しいところを拝借して食べました。^^




CIMG7276.JPG
エノキはこの滝の近くの登山道上。^^





CIMG7277.JPG
右がミキサー。左タッパー。
柚子胡椒です。自家製ね。年末年始の鍋汁モノ。その他に使えますし、自家製は旨し!^^
柚子と青唐辛子と塩だけです。簡単なので皆さんも是非! ^^



CIMG7278.JPG
そして天然エノキタケのけんちん汁!

旨い!

旨い!

旨すぎる!

ハイ、毎回やってますが、この天然エノキはヤバイ!レベルですよ。

まぁ、皆さん全然!信用してませんのが明らかですけどね!(爆)

本物の天然エノキを是非、生涯に一度でも食べて頂きたいですね。人生観が変わります!^^




CIMG7279.JPG

さて、今日の記事は上記1枚だけですね。^^;
奥武蔵歩いて、採集してきましたよ。

松、竹、・・・・・・・梅では無く、南天。^^


縁起物ですよね。お正月用です。

全て、タダ!

金の力を借りる、〆なんて必要ない!

自分の力だけで、「〆」、てみて下さい!1年を。

「金」の力を借りずに! ^^



ここからが、今回の本文ですね。




半農半X。

さてXには好きなものを。 ^^

この生き方は結構昔から地方では普通ですよね。

会社勤め、で土日に田植え稲刈り、とか。^^

多分、現代の日本人で最強がこのパターンですね。

但し、家の近くに原発があると・・・・、あれ???、の可能性があります。 ^^


そして、今回メインの消費!ですね

消費は依存性があります。

麻薬みたいなもんです。

この消費依存型の多くの日本人が、廃れていき、最終的には滅びますよ。

このまま、消費という「麻薬」を飲み続ければ・・・・です。^^

「お金を使いたい!」

駄目です!(苦笑)


だってお金使うと気持ちが良いんだもん!



駄目です。  ^^


滅びますね。 ^^


可能な限り「金」の消費を抑える生活をすれば、人間らしい生活を継続出来るでしょう。


資本主義は「金使え」主義ですが、これが正しいとは限りませんよ。^^


拝金主義と決別するかは、どうかな?


本人次第ですね。^^







nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

majyo

リニアの里知りませんでした。試乗できるのですね
これが車内?
速いでしょうね。でも私もリニアは反対です。
最初だけですよ。賑わうのは 電力もいっぱい使うし
でも、老い先短いの人は試乗は良いかも(笑)

柚子胡椒作った事ありますよ。いっぱいできました。
今も柚子はあるから青唐があればできますね
買ったの使ってます
奥武蔵、今日行ったのですか? 私も少しだけ歩きました。
南天見ました。折れば良かったかなあ
物はもういりません。心穏やかに暮らせればよいです


by majyo (2017-12-23 21:56) 

tochimochi

リニアは私も大反対です。
電力を無駄遣いしますし、電磁石で動きますから電磁波も相当なものでしょう。
何より自然破壊が大きいです。
集客も目論見通りいく可能性は少ないです。
ゼネコンを儲けさせるだけでしょう。

自然からの頂き物で生活できるのは理想ですね。
貴重な人生観、参考にさせていただきます。

by tochimochi (2017-12-24 10:28) 

のら人

majyo様
試乗できた時もあったみたいですが、今は出来ないみたいですよ。^^;
車内の座席と箱だけ館内に置かれていて、その中に入れるので試乗みたいな雰囲気なんです。
柚子胡椒美味しいですよね。
なんにでも合いますから重宝します。そして自作ならば添加物なしだし。
南天は栽培種の野生化が顕著です。沢川沿いに野生化したものであれば、国有なので他人物の心配無く、採取出来ますよ。^^
by のら人 (2017-12-24 12:09) 

のら人

tochimochi様
リニアって自分が子供の頃から研究してて、他国が結局先駆けて、時間掛かり過ぎです。この掛かり過ぎってのが、人体への悪影響の筈です。しかし悪徳ゼネコンやら他法人やら官僚が儲かるから、という理由のみでやってると思います。^^自然破壊も甚だしいですね。
家庭菜園で野菜作って、あとは山の物で。時々その他生活品をマーケットで買えば、国民年金だけでも自分ならば十分やってけます。まだまだ貰えませんが。(笑)
by のら人 (2017-12-24 12:17) 

kuwachan

リニア、私もそう先が長くないと思いますので(笑)
一度体験してみたいと思いますが、実用に関しては懐疑的です。
健康被害もあるとは初めて知りました(^_^;)
by kuwachan (2017-12-24 19:47) 

伊閣蝶

リニア実験線、私も一度試乗しました。
得難い体験ではありましたが、本当にこれが必要なのかその折の疑問は今も解消できていません。
しかも、それを通すルートが、南アルプスなどの下の地下水脈を分断する形とのこと。
圏央道の例もありますし、環境への影響がないはずはありませんし。

消費のこと。
今の状況で野放図な消費に走る人がいるとすれば、正直に申し上げて私には信じられません。
私はお金を使うことに余り喜びを感じませんし、とにかくあるものを大切に使っていきたいなと思います。

by 伊閣蝶 (2017-12-24 23:26) 

Jetstream

リニア試乗されましたか。体にはよくないし、南アルプスはぶっ壊す。一般庶民には利便性はないでしょう。乗らない!し遠い先のことなんで乗れないでしょう。(笑) 料金は高いでしょうし東京駅に行くだけでも時間がかかるし、ますます都市に機能が集約。そして、街中に住むと一定のお金が必要な現実があるのは悲しい。そんな社会は歪むんですが、株と内閣支持率が連動する国はダメですね。バブル丸出しも目につきます。その最大の責任は国ではなく国民であるという思いが深まるばかりです。エノキにけんちん汁おいしそうです。!(^^)!
by Jetstream (2017-12-25 11:04) 

nousagi

天然エノキタケのけんちん汁!

やっぱり同じ場所のようですね。
いいところだけ、お持ち帰りですか。
知識は美味しい!
シュン・・・(/_;)
by nousagi (2017-12-25 16:50) 

のら人

kuwachan様
リニアは資本主義経済には必要不可欠なんでしょうね。
経済を回す為に、人間が犠牲になっているのが、現在の日本です。
本来は人間の為に、経済があるんです。
履き違えも甚だしい! ^^
by のら人 (2017-12-26 04:47) 

のら人

伊閣蝶様
環境を破壊して経済を回す事ばかり。
最悪ですね。
縮小再生産の道をなぜ選択できないのか?!
贅沢せずとも、幸せな生き方が、山歩きの基本的な部分に隠れているような気がしますね。^^
命を惜しむな、名こそ惜しめ!の武士の精神が駄目なんです。惜しむ命や「実」を積極的に取り入れる、山歩きが大事だと思いますね。
by のら人 (2017-12-26 04:54) 

のら人

Jetstream様
>南アルプスはぶっ壊す。
その通りでございます! ^^
>バブル丸出し
全くその通り! ^^
ビットコインもバブルです。
国は国民が作るものですから、これもその通り。同じ国民と思われたくないし、考える度に、今日本国民である事に吐き気がします、結構。^^
by のら人 (2017-12-26 05:07) 

のら人

nousagi様
そうです。同じ場所ですよ。^^
天然エノキタケは場数を踏んでいないと、無理です。
単独判断で採取&食まで持っていくなら、毎週山に行く度にキノコばかりを観察し、それでも最低3年は必要でしょうね。キノコ1年目の人のほとんどが、エノキ、ナメコ、ニガクリタケ、コレラタケ等々の判別は出来ません。数回教えても、その後直ぐに間違えます。経験値を上げましょう。^^
by のら人 (2017-12-26 05:15) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです^^
by kuwachan (2018-01-02 12:04) 

のら人

kuwachan様
あけましておめです。
今年もよろしくお願いします。^^
by のら人 (2018-01-04 15:54) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 09:16) 

のら人

yam様
あけましておめでとうです。
今年も宜しくです。
by のら人 (2018-01-07 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。