SSブログ

【↑+↓を変な尾根にした金毘羅尾根】4/5 [低山バリエーション]

new51.jpg



今回はオレンジのトラックです。

礼に始まり礼に終わる。

武士道の精神?日本の心? → 行き過ぎる → 森友学園

故に、自分はお久しぶりですね! なんて、書きませんよ。 ^^


詐欺師AB。詐欺師政治家。

クロサギ、って言う漫画があります。是非皆さんに読んで頂きたい。
そして、小学校の道徳教育の時間に読ませて、小学生の内から「悪い奴ら」に引っ掛からない様に教育指導して頂きたい。
教育勅語では無く、是非クロサギを! ^^

最近ではゴルフのレッスンプロが1000人も詐欺の被害者に。
欧米のレッスンプロならば被害には合わないでしょう。日本人だから、甘い!カモになるんです。

そして日本人は実に「カモられ易くなる人間に成長する教育」を受けているのです。

その殆どの日本国民を「カモ」として、自由自在にAB及び自民党は振る舞っている。
小泉のバカ息子は「子供税」を謳い始めた。最悪な税です。

しかし「カモ」である国民は抵抗できない。何故なら純粋に「カモ」だからである。(笑)





------------------------------------------------------------------



CIMG6978.JPG

上記は昨年12月に登った新矢ノ根峠の小屋です。
上野原から御前山の急登が結構面白い。
この小屋内にテントかツェルト張れば夜景も綺麗で楽しい夜を過ごせそうですね。



CIMG6979.JPG

内部はこんな感じ。




CIMG6981.JPG

高柄山から下山して千足沢沿いを歩く。
ナメが多く短い距離だが、それなりに楽しめそうな感じ。




さて、昨年12月は上記山と年末に初めて千葉の鋸山に行きました。
晴れだったので、最高の景色でした。特急で行き帰りはフェリー。

1月と2月は完全に冬眠。

で、3月は北高尾で2回ほど足慣らし。

そして、今回の金毘羅バリです。

登りバリ部は大したことなく簡単です。道もある。

最後のツルツル温泉下部に出てくる所は結構面白い岩場2箇所あり。
巻き降るんですが、まぁかなり急斜面で面白いですよ。 ^^

機関車バスが来るまで30分程だったので、温泉には浸からず売店でビール、沢ノ井、おつまみ、名物の燻製チーズを購入。
全く食料どころか飲料も無し!の歩きだったので、喉カラカラでビールは1缶一気飲み!
バスの中で沢ノ井をチビリチビリ。
充実した山行でしたね。




CIMG6983.JPG

今回は上記の成長具合を調査する山行でした。
まだ1週間くらい早いですな。 ^^

あと、良く分からんが副社長は退任?みたいな・・・・。
取りあえず、株主総会までは平取。
なので、暫くは「平取と行く・・・」記事が出てくると思いますよ。(笑)


ヽ(*・∀・)**SeeYou**(・∀・*)ノ



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

majyo

金毘羅尾根は歩いた事ありますが通常のルート
御岳から行くと結構長かった?ような
オレンジはバリエーションなのですね

私たちはブラック政権 アベ政権、アベコベ政権と言います
アベアベ詐欺とも言います
クロサギというマンガがあるのですね。読みたいなあ
わたし、引っかかるのですよ。
騙されやすい。
カモられやすい。 注意はしていますが
私も純粋なカモですが、アベ政権には騙されない
by majyo (2017-04-06 19:02) 

kuwachan

こんばんは。
1、2月は完全なオフだったのですね^ ^
今年も順調な滑り出しですか?
タダほど高いものはないと肝に銘じて
地道に行くしかないと思っています(笑)
by kuwachan (2017-04-06 19:25) 

tochimochi

相変わらずの名調子、冬眠明けにも関わらず冴えまくってますね。
これからは山菜を探してのバリですか。
シロを見つけて平取と行く!ですね。

by tochimochi (2017-04-06 22:57) 

nousagi

>この小屋内にテントかツェルト張れば夜景も綺麗で楽しい夜を過ごせそうですね

ちょっと魅力的で、見過ごせない部分でした。(^^)
夜景が見えるのっていいですね。
私は絶対騙されません。
・・・て思っているのですが
友人に言わせると、一番騙されやすいと。(^^;)
by nousagi (2017-04-07 08:59) 

のら人

majyo様
最初と最後だけでもバリを加えると楽しく豊かな山行となりますよ。
クロサギは面白いです。普通の詐欺師はシロサギと言うらしいです。
そのシロサギに対して騙して詐欺行為を行うのがクロサギらしいです。
まぁどちらも詐欺師ですが。^^;
因みに結婚詐欺師はアカサギと言うそうです。
カモられないように頑張りましょう。^^
by のら人 (2017-04-07 09:58) 

のら人

kuwachan様
ゆっくり休養でもなく仕事が繁忙期だったので、まぁ仕事が忙しかった感じです。が、ジムで最低限鍛えていたので順調ですよ。

>タダほど高いものはないと
東洋経済にも書いてありましたね。^^
レッスンプロ詐欺は「皆が入っているから安心だ」から拡大し天下の大被害を生むことになりました。戦後日本国も、新円切り替えとハイパーインフレにより国債を紙屑同然にしましたが、これも国民を欺く立派な詐欺です。この国が詐欺師なんです。(笑)
by のら人 (2017-04-07 10:05) 

のら人

tochimochi様
いえいえ、そんなに冴えてはいませんよ・^^;
この春はいつものように山菜を見つけながらも、体力を高め体重を落としていきます。
平取ではちと可哀そうなので元副社長にするかもしれません。
by のら人 (2017-04-07 10:16) 

のら人

nousagi様
まぁ、ここは小屋と言うより密閉されてはいないので、休憩舎と言った所ですね。その代り自由度があります。冬は厳しいですが春秋は見晴らしが良いのでお勧めです。^^
そうですか。カモられないようお気を付け下さいませ。
特にこの国に注意! ^^;
by のら人 (2017-04-07 10:22) 

majyo

再コメです。今日新宿に出たついでに紀伊国屋へ行き
クロサギがあるか聞きましたら もう扱っていないって
ブックオフで探して見ますね
by majyo (2017-04-09 20:12) 

のら人

majyo様
そうですね。
レンタルか漫喫とかで読む方が安上がりです。^^
by のら人 (2017-04-10 08:53) 

伊閣蝶

久方ぶりの切れ味良好な記事を拝見し、嬉しくなりました。
いよいよ「始動!」というところでしょうか。
冒頭のお話、力強く首肯しています。
世の中をつらつら見ていると、やたらと道徳だの愛国だの規律だのとのたまう連中に限って汚い真似をしている例が多くて、よくもこれで子供に道徳を教えるなんて言えるものだと思います。
道徳は教科書などで教えるものではなく、当の大人が子供の前で身を以て実践するもの。
御託ではありません。
そういうところから鑑みるにABとその取り巻き政治屋どもの魂胆が透けて見えてきますね。
by 伊閣蝶 (2017-04-19 12:57) 

のら人

伊閣蝶様
そうです。
始動しました。
今年も腕によりをかけ?美味しい天然物を狩ろうと思います。
学校もダメ、新聞もダメ、テレビもダメ。全部ダメな日本です。
特に大メディアが腐っているのが汚らわしいですね。
近くによらないで!ってな感じです。(笑)
偉そうにしている方達は、潔くお腹を召して欲しいです。勿論介錯さえ汚らわしく、やりたくないですが・・・。^^
by のら人 (2017-04-19 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0