SSブログ

【雲取】12/11 [山]

AM6:55 鴨沢バス停発
AM11:05 山頂着(七ツ石山経由)
PM0:10 雲取山荘発
PM3:41 三峰神社バス停着


散歩とするか迷ったが汗をなるべくかかない様にノロノロ歩いてたにしても山頂まで4時間以上もかかり、且つ雲取山頂から北峰ルートがさわやかにサイコー!?だったため「山」とした。
鴨沢ピストンならまだトレラン君もおり「お散歩」コース。もう少し雪がつくとトレラン君もいなくなり多少は静かなルートになるだろう。

朝6時に奥多摩駅を降りると真っ暗闇。6:05発のバスの乗客は自分入れて3人だけ。
静かな山歩きの確証に俄然テンションが高まる。(とにかく人混みが嫌だ)
鴨沢バス停で降りるとPAにそこそこ車がいる。
少し登ると林道脇にまたPAがあり6台も!?停まっている。
もう少し登ると既に逆流を始めたトレラン君とすれ違ったり、なんか人がいる、いる、いる。
そして一旦上昇したテンション&モチベーションはドンドン下降していった。(苦笑)

あ~あ、と呟きながらしっかり手入れされた檜の植林地帯を進んでいると
CIMG0290.JPG
冬毛であったか!   食ってみたいという人が多いが、俺は飼ってみたい ^^

CIMG0291.JPG
ブナの落ち葉はいつまでも新鮮(腐りにくい)

CIMG0294.JPG
自分の住居の最寄り駅ホームからも天気が良ければよく見える事に最近気付いた

CIMG0296.JPG
ハイ、確かによく見えました!

CIMG0305.JPG
頂上から石尾根方面

CIMG0319.JPG
頂上から北方稜線は冬の間のみ「山」と呼ぶに相応しくなる

CIMG0315.JPG
ズボ、ズボ、ズボ と行くたびに・・・ニヤ、ニヤ、ニヤである。
テンション急上昇中。(笑)

CIMG0316.JPG
雪煙を上げながらクネクネ道を走り滑り降りていくのは、スキーのパラレルターンにも似ている。
結局六本爪はザックの中から出る事はなかった。
ダブルストックのみで充分。(自己責任でお願いします)
途中、学生みたいなお兄ちゃんが木の枝を杖に両手に持ち
それでも 牛歩→尻餅→牛歩→尻餅 を繰り返していた。
あの時間であのスピードで三峰までだと真っ暗闇を二時間は歩きそうな状況だ。
ヘッデンを持っててくれる事を願った。

CIMG0327.JPG
両方とも神?山 (行った事はない)

CIMG0329.JPG
終点から歩いてきた来た山を見上げる  
シーズン最初の雪遊びは毎年新鮮で楽しいね。(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

nousagi

雪の石尾根を歩きたい、というか
見たいと思っていますが・・・。
来年行けるかな?
ズボズボでニヤニヤ、
その気持ちよ~くわかります。(^^)
by nousagi (2010-12-14 11:44) 

のら人

ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

初!コメントありがとうございます。^^

何かプレゼントしたいくらいです。(笑)

冬の石尾根、雲取→七ツ石→高丸→鷹ノ巣→六ツ石 あたりやってみたいし、魅力的ですね。
初冬のズボズボはサイコーです。(爆)
nousagiさんのHPはとても参考になります。

今後ともよろしくです。
by のら人 (2010-12-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0