SSブログ

【2018 GW前半戦】4/30 [草]

CIMG7349.JPG


横川駅。

人生二度目か。降り立ったのは。前回は裏妙義に行く為に降りたね。

今回は、積年の課題であった、旧中山道を旧碓氷峠まで歩いてみた。

先ずは最初はアプトの道。

旧在来線特急、あさまが走っていた軌道だ。ここをテクテク暫く歩き、温泉施設から国道に一旦出て少し登った所から、旧中山道に入った。



宜しければ続きをどうぞ


nice!(11)  コメント(14) 

【元気なお弟子さん達通信】4/21 [草]

CIMG7336.JPG



実は前回の記事より以前、今から1か月程度前に弟子二人を連れて、潮干狩りに行った。

得物は貧果で、一人あたり蛤が3、4個であった。

しかし、大きなハマグリも採れたので、後日「旨かった!」との声が聞けてホッとしている。 ^^;


さて上記写真は、そんな弟子の1人である取締役が得物を探しキョロキョロしているところである。

今回は、先週と昨日の記事になります。



宜しければ続きをどうぞ


nice!(13)  コメント(12) 

【2018 春 直近まで】4/7 [キノコ]

CIMG7304.JPG



さてさて、春本番ですね! ^^

素晴らしい季節です。

最高の季節です。

ポカポカと暖かい山。少し歩くだけで汗ばむ陽気。ガンガン登れば汗だくだく。

体に溜まった毒素が一気に排出されます。

運動で汗を掻くことでしか排出されない毒素がある筈です。サウナではダメ、寝汗でもダメ。

そして体調が夏に向け改善されていきます。

しかし運動だけでも、ダメです!

食事からでしか得られない、毒素排出の為のデトックス食材!

そうです! 先ずはキノコからですね!(笑)

上記は3月半ばに大漁を記録したキノコですね。 ^^


宜しければ続きをどうぞ


nice!(12)  コメント(16)