SSブログ

【菌融庁検査2020 開幕】3/18 [キノコ]

CIMG8605.JPG



はい、こんちは。 ^^

ミツマタも満開ですな。

お彼岸前後からはギアはセカンドからサードと言った所でしょうかね。

ガンガン加速して行きましょう!

そしてとうとう菌の開幕です。



------------------------------------------------------------------



CIMG8611.JPG

どう足掻いても、ボケるものはボケますな。(苦笑)
ウグイスカグラも咲き始め。
オオイヌフグリやスミレなどが咲き始めても人間にとってはまだ体感では肌寒いですが、これが咲くとポカポカの陽気が始まります。




CIMG8608.JPG

今年は早いかな? ここまで来るとあと1週間から10日後辺りが狙いですな。





CIMG8607.JPG
そして今回の獲物。




CIMG8612.JPG

小振りが多いが、それなりに収穫! ^^

菌融の春! でございますよ。


さて、この椎茸。 以前にも書いた事ありますが、レンチナンと言う物質を含みます。
独特の椎茸臭の原因物質でもありますが、抗インフル作用があります。

またブナシメジにも抗インフル作用があります。

勿論、この時期。 当然皆さん毎日食べてますよね! ^^

武漢ウィルス対策として! チャイナウィルスと呼んでも構いません。

しかし、大手新聞社、NHK含めたTV各社。全てが「新型コロナ」と呼んでいませんか?

おかしい!と思いませんか? 

当然、政治家がメディアに圧力を掛けると言うよりその前に忖度しています。
そしてその政治家共は、経団連と官僚に忖度しています。 (笑)

既に武漢の国立ウィルス研究所から漏れたのは明らかになっています。そして過去に何回もウィルス漏洩事件を引き起こしている研究所なのです。

正々堂々と、武漢ウィルス、またはチャイナウィルスと声高らかに!報道致しましょう! ^^

先ずは敵国 中国に忖度する政治家を一掃致しましょう! そこからです。 ^^




さて、これも何回でも書きますが、現在 「風邪」の特効薬など存在致しません。 ^^
同じく、インフルも、です。

タミフル、って、あれ特効薬じゃないの?  

もう、この時点で人間失格ですね。(笑)

ワクチンも含めて、全て「抗がん剤」と同じですよ。


効く人がいた。熱が下がる人がいた。肺炎が収まる人がいた。


癌が一か月後に縮小する人が、25%いた。
抗がん剤については既に結構知っている人がいると思いますが、上記の続きが大問題なんですね。

続きは、

抗がん剤投与から、癌が一か月後に縮小する人が、25%いた。 が!!!その後、3か月後には癌が大増殖し投与前以上の大きさに逆戻りし、更には各部位に転移をし、副作用に大いに苦しみ抜き、実際は抗がん剤投与しない人より、大いなる苦しみを経て、且つ早く死んでしまった。

です。(笑)


ワクチンに関しては抗がん剤程の「悪さ」は致しませんが、微量でもワクチンの成分に抗がん剤成分が含まれています。地下鉄オウム事件で登場した猛毒物質「サリン」等から合成された抗がん剤の成分が、です。

所詮は、全てが「対処療法」であり「根治療法」では無いのです。


日本人の場合、それをメディアがたくさん報道すれば多分50%の人がワクチンや抗がん剤投与を拒否すると思います。しかし、高齢者の多くは「赤ひげ先生」的に過疎地で無償で働く良いお医者さんを医者へのイメージとして植えつけられている為、医者が抗がん剤を勧めれば、絶対に断る事は無いでしょう。そして薬屋とツルンで金儲けしている悪徳医者は当然、抗がん剤を勧めるでしょう。 ^^



ハイ。少々面白おかしく書いているので、まぁどう感受して頂いても良いのですが、これだけはハッキリ!しています。

風邪、インフル、武漢ウィルスには特効薬は存在しないし、多分我々が生きている内には特効薬は開発されないでしょう。 風邪って大昔からありますよ。 それがこの令和の時代になっても風邪に対する医療は全く進展していません。

実はそんな事は我々は分っています。
だから、満員電車に揺られサラリーマンは毎日都心の会社に通勤し続けています。 ^^
万が一感染しても確実に死ぬ訳では無いし、仕事しないとお金が無いからです。

いくら馬鹿メディアが大騒ぎし続けても、可愛そうなサラリーマン達の日常は変わらない、否変えられないのです。




さてさて、今回のメディカルクライシスに関しては、既に金融的独立を果たしてさえいれば、何も問題ありません。
因みに現在、メディカルの筈なのにファイナンシャルクライシスに発展しているように感じますが、所詮一時的問題で関係ないですね。自分のポートフォリオはETFの内BND(米国国債ETF)の割合が結構高いですし、個別株では大幅に減配するような株は持っていませんから。^^

そして、もう一つの最大のクライシスがあります。日本人の最大の敵です。

のら人は果敢にも、それに挑んでいます。
この最大のクライシスにも対応可能であれば、全ての憂いが無くなり、毎日何の心配もせず、山で遊んでいられます。

これについては、来月辺りからお話ししていこうと、存じ上げます。 ^^



☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

Jetstream

収穫のシーズンに入りましたね、大いに楽しんでください。
薬と毒は裏腹ですね。時差出勤テレワークと云っても、満員電車は劇的に混雑緩和されていない。これが日本の会社社会の実態ですね。日本人の最大の敵とは?興味ありますね。克服策も、いずれの機会に。
by Jetstream (2020-03-20 00:00) 

のら人

Jetstream様
シーズンINしました。
概ね植物から薬物成分を採取していますから、例えばトリカブトも毒矢にもなり、且つブシという漢方薬にもなります。表裏一体ですね、薬と毒は。^^  誰かが満員電車は飛沫を飛ばす人がいないから安心!と言ってましたが、それは咳やクシャミを我慢し続ける良心的な人のみの車両の話です。(笑)
by のら人 (2020-03-20 18:12) 

tochimochi

菌融の季節がスタートしましたね。
野山を縦横に駆け巡ってレシピもお願いします。
日本人最大の敵、更にそれに挑んでるとは・・・。
次号に期待してます。
by tochimochi (2020-03-21 10:04) 

のら人

tochimochi様
そうです。スタートしました。
レシピは最近は粗食!を心がけているので、期待はしないでください。(笑) 最大の敵ですか。簡単ですよ。それを克服する方法が実は身近にあります。そんな簡単な事さえ発想が及ばない事が問題なんです。
by のら人 (2020-03-21 20:42) 

kuwachan

キノコというと秋のイメージがあるのですが
春から菌の季節なんですね。
ぷりっとした立派なシイタケをゲット!幸先がいいですね。
キノコは以前からよく食べるようにしていますが
フツーにお店で売っているもので天然物ではないので
効果は期待しない方がいいかもしれないですね(笑)
by kuwachan (2020-03-22 22:24) 

のら人

kuwachan様
春の菌は椎茸他、アミガサタケ、ハルシメジ、ヒラタケなどの優等生菌がございます。 ^^
菌は天然モノ、栽培モノ問わず、薬効は変わりませんので安心して、摂取下さいませ。^^
by のら人 (2020-03-23 22:48) 

nousagi

だんだんお話が難しくなって・・・
単純な頭なので、理解が大変。(^^;)
なんにしても、病院や薬が嫌いな私には
よしよしと思われるお話です。(^^)
by nousagi (2020-03-26 09:58) 

のら人

w(゚o゚)w 驚きました。同じじゃないですか。
嫌いなもの。 ^^
免疫力さえ日々気をつけておけば、間違いないですし、所詮それしか方法はないです。食べ物は充分注意使用と思えばいくらでも注意出来ますからね。
by のら人 (2020-03-26 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。