SSブログ

【直近まとめ】2/6 [散歩]

CIMG8589.JPG




はい、皆様 明けまして? こんにちは。 ^^

前回の記事から間が空きましたが、丹沢山塊ばかりを結構歩いてます。
大山だけでも5回も歩いてます。(笑)
安近短なんですよ。 そして大山でも標高1252m。大山ケーブルバス停で標高310m。
単純標高差で942m。
これは高尾界隈や奥武蔵辺りでは山が低すぎて無理なんですよね。
丹沢ならば、安近短且つ単純標高差1000m前後が手軽に楽しめ、結果として冬場でも然程雪に苦しめられる事も無く、貴重な体力作りが可能です。軽い筋肉痛を伴ってね。 ^^

↑の写真は有名な富士見場から。




--------------------------------------------------------------------



CIMG8591.JPG


CIMG8592.JPG


大山頂上からは、南アルプスが良く見えますね。
聖から赤石、そして荒川まで。 素晴らしいですね、安近短なのに。 
これが高尾や奥武蔵では、富士山はちらりと見える程度で南アルプスは見えませんから。 ^^



さて、昨日は経ヶ岳に行きました。仏果山のお隣南の山。  天気も良く暖かくポカポカでTシャツ1枚でOKでしたねぇ。



CIMG8593.JPG
お! なんとセリ!
少々頂きます。 ^^  立春過ぎると、色々芽吹き出しますね。 この時期の新芽はまさに「命」を感じられるので、大変嬉しゅうございます。




CIMG8595.JPG
今回のお土産はセリと上記、メス雉の羽。
猛禽類かイタチあたりに襲われたのでしょう。
これは知人友人のフライフィッシャーマンに差し上げることに致します。 ^^




CIMG8596.JPG
セリご飯で美味しく頂きました。 ^^





CIMG8594.JPG

そして、今年からは新章が展開されます。
正確には来年からになると思いますが、上記大地で、のら人はとうとう「本物」を目指します。

「本物の人間」


今までも、ちょいちょいと色々書いて来ましたが、既に年金暮らしを始めている人には無関係なお話です。 年金獲得のお年あたりからは体力的に厳しいでしょうからね。 ^^

まだ、もしくは、まだまだ年金暮らしには程遠い年齢の方々。
本物の人間、の姿に一刻も早く気付いて頂き、その高み?を目指して頂きたいと思います。

のら人は、完全なる「怠け者」であり、最も嫌いなのが「日本の労働者市場」であります。
海外では働いたことないからね。(笑)
もっと正確に言えば、日本の会社の労働者市場かな。
外資系で働いていた時は、会社は苦痛では無かったし、やはり社風はドライで、馬鹿な人が少なかったですね。
端的に言えば、やはり他人が嫌いなんですわ。(爆)  自分以外の人間ね。

山で出会う人達。皆さん、「こんちわ!こんちわ!」と元気ですけどね。この中でもまともな人達はいると思いますけどね、極悪な人間もいる訳ですよ。必ず! そして、これがポイントなんだけど、表面的には見分けつかない訳ね。善人と悪人の違いが。確認する為には、少なくとも友人や恋人やらで深いお付き合いしてみないと解らない。会社員ならば、強制的に仕事で上司、同僚、部下の中に必ず存在する悪人と付き合わなければならない訳ね。
趣味の世界は強制的では無いので、嫌ならば辞めれば良いだけ。しかし会社はそんな簡単には辞められないでしょ。勿論ガンガン辞める人もいますけどね。 ^^


これらを完全に断ち切り「本物」になる為には、先ずは
・金融的完全独立
ですね。経済的独立ですが、これをあえて金融的と考えなければいつまで経っても独立は勝ち取れません。 日本人は「お金と本当の資本主義経済」について余りにも酷い情報弱者であります。
勿論、金融的独立を果たさずして、「独立」を始めてしまう方々もいます。 お金が全然無くとも色々調べて、ヤル気さえあれば「本物」を目指せます。
極端な例では、多摩川の河川敷に住んでる人々。ホームレスですな。^^
以前にも書きましたが、ここには立派な掘立小屋を建て、畑を作り野菜を育成し、更にはペットの犬まで飼っている人がいます。勿論、不法、ではありますが、国交省は警察に被害届を出す気は全く無く、放置しています。実質的にホームレスのやりたい放題です。(笑)
既に、民法上の取得時効成立に該当するホームレスもいるかもしれませんね。(爆)
但し、昨年の台風による大増水で一掃された筈ですが。例え命まで落としていても同情の予知はありませんわ。 ^^;


若者たちが一刻も早く金融的独立を目指しその資産が一定以上になった時、「あれ?これなら働かなくても食べて行けるじゃん!」と気付く筈です。(笑)
具体的には今回は止めときますが、まぁ極端な例では、ブロックチェーンに給料&ボーナスを可能な限り今後10年間ブチ込み続けるのも良いでしょう。
ブ・ブロック?
と言う方、既に情報弱者です。 ^^
ビットコインと言えば分かりますね。

ほとんどの日本人が言うでしょう。リスク!と。恐い!と。そんな馬鹿な!と。

世界を意識して、冷静に考えれば分かる筈ですが、私から言わせれば、ビットコインよりも日本人である事、日本経済、円、の方が余程大きなリスクであります。(笑)
勿論米国株でも良いのですが、自分がまだ20代前半ならば、全てとは言えなくとも一定以上はブロックチェーンに投資する筈です。

あとね、仕事や職場が大好きで、労働及び労働環境が好きで好きで溜まらない方は、一生労働してくださいね。(爆)


さて、金融的独立を果たした後は、否果たさずともその途中でも「本物」は目指せます。
但し、これはなかなか敷居が高そうに感じます。色々調べて且つある程度の時間的余裕が無ければ難しいかもしれません。時間よりも情報かな。そこに行き着くのが敷居高いかな?

2018年4月に種子法が廃止され、遺伝子組み換え技術に長けたモンサントなどの企業が日本のマーケットを狙っています。
食の安全?
本物、を取り違えた日本人ばかりで、福一原発事故直後同様、「直ちに被害は出ない」と皆さん考えています。


話は変わりますが、以前勤めていた会社の元社長が引退した翌年の夏に3か月間軽井沢の別荘を300万円で借り、ゴルフ三昧をしていたそうです。
その後は存じませんが、こういう人はきっと現在「ダイヤモンドプリンセス」に乗っているのではないのかな? と思います。(苦笑)
確かに、同情の余地はあるかとは思いますが、私は他人から「ケダモノ!」と既に呼ばれていますので、ケダモノ的発想で、このような金持ちには一切同情の余地は無し!またゴルフやお高い貸別荘や豪華クルーズに老後に参加するしか趣味の無い情けない発想の人達には同情しない! でございます。(爆)
現代を生きる若者たちには是非ともこんな陳腐で情けない老後を過ごして頂きたくは、無いのです。^^


2017年にデイヴィッド・ロックフェラーが亡くなりました。101歳でしたね。
ユダヤとして世界経済を牛耳るロスチャイルドやロックフェラーは何故皆さん長生きなのでしょうかね。
ロスチャイルド家と大変仲睦まじいエリザベス女王様は93歳ですが元気でピンピンしています。
対して平成天皇は現在86歳ですが、先日一時的に意識を無くされたとの事です。少なくとも健康とは言えない状況の様ですね。
まぁ、結論としてはロスチャイルドやロックフェラーは一切薬を飲まない様ですね。のら人と同じです。^^
また、食事もオーガニックや無農薬に徹しているみたいですね。そして意外と日々質素な暮らしをしているようですよ。(笑)



色々と書きましたが、巷では今、上記ダイヤモンドプリンセスからコロナ君の猛威や、米国のインフル猛威やらで大変賑やかでございます。

世界から武漢に送付された60億円を超えると言われる多額の寄付金がどうなっているか?
皆さんご存知でしょうか?

現在、武漢の人達には、60億円以外の支援物資含めて、未だ配給されていない様です。

私の想像ではウイグル自治区での更なるウイグル人弾圧の為に使われるのでは、と思っています。(爆)

まぁ、いち日本人として、どうすることも出来ませんからね。

足元を固めましょうね、足元を。先ずはね。本物を目指して・・・。



(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆



※追伸:一つ訂正があります。
何気に阪急旅行社のパンフを見ていましたら、ダイヤモンドプリンセスのツアーが掲載されていました。一日辺り1万円の価格帯であり、とてもお金持ちの為の豪華客船とは異なる、どちらかと言えば、庶民的なお値段でした。特にこの安いツアーが窓無し部屋なのかな?(爆)


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

Jetstream

こんばんは、丹沢を歩いておられたのですね。俗っぽいですが冬の富士を眺めると爽快です。(笑)
時世の考察と所見、興味深く読まさせていただきました。
洋上クルーズ、退屈そうで私には1日も持たないでしょうね。
by Jetstream (2020-02-06 23:03) 

のら人

Jetstream様
こんばんは。
冬のみの東丹沢ですね。冬以外はヒルが凄いので。^^;
洋上クルーズは想像すれば簡単に理解できると思われますが、悠々自適の身となったらいつか!・・・みたいな広告馬鹿マーケティング乗せられて・・・。(笑)
by のら人 (2020-02-07 02:20) 

kuwachan

こんにちは。
元気に歩き回っていらっしゃるのですね。
ここのところ本来の冬の気温となりましたが
ずっと暖かかったので歩くのもら楽々だったことでしょう。
雪を頂いた富士山がとても綺麗ですね。
1月は雨が多かったので雪の量が多いように見えます。
やはり食事が長寿に多いに関係あるようですね。
今年99歳になる父を見ていてその思いを強くしております。
ただ、うちの場合はお金はありませんが(笑)
by kuwachan (2020-02-07 12:45) 

tochimochi

金融的独立を果たし、いよいよ日本脱出ですね。
南の方にお越しでしょうか。
世間のしがらみから逃れられない私には無理です。
相変わらず世相判断も鋭いですね。
活躍を期待しています。

by tochimochi (2020-02-07 16:44) 

のら人

kuwachan様
こんばんは。
そうです。糖質を控えているので元気モリモリです。^^
やはり食ですね。否、食こそが全てです。
人間少なからず食べていかなければ餓死しますから。
但し、日本人は食べすぎです。江戸時代の頃から食べ過ぎ文化が始まったらしいですね。お金持ちの下限っていくらなんですかね。良く分かりませんが、仮に3億円だとしたら、自分は該当すらしませんよ。(爆)
by のら人 (2020-02-07 17:43) 

のら人

tochimochi様
え?いやいや、日本からは脱出しませんよ。出来ません。日本語しか出来ないので。(笑)将来的には冬場は沖縄に住みたいですね。
それよりも大嫌いな中国人共を武漢だけでなく全て入国禁止にして欲しいですね。日本だけでしょ、入れてるの。二階の馬鹿がチャイナスクールの外務官僚の言いなりだからなんですけどね。(苦笑)
by のら人 (2020-02-07 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

もうセリご飯が食べられる時期になったのでやすね。
香りがよくて美味しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-08 16:01) 

nousagi

全く行き当たりばったりで
先のことも考えずにきた私には
のら人さんは教祖様に思えます。(笑)
寒いときは暖かいところへ行って・・・
羨ましいですね。
by nousagi (2020-02-09 08:38) 

のら人

ぼんぼちぼちぼち様
そうなんです。天然のセリは流石に七草粥の時点では早すぎますが、立春を過ぎればシーズンINです。柔らかい水セリと、香りの高い田セリがあります。食べ比べると面白いですよ。
by のら人 (2020-02-09 09:57) 

のら人

nousagi様
教祖? それでは新興宗教でも始めますか。
のらのら教、とか。 ^^
冬期間の沖縄滞在等は普通の平均的な年金暮らしのご夫婦でも、はっきりいって全然可能で平素贅沢せずならば、また現地に行っても贅沢せずならば楽勝ですよ。調べれば、分かります。^^
by のら人 (2020-02-09 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。