SSブログ

【直近 有雪&無雪旅情】2/17 [J・RISK]

CIMG8025.JPG

CIMG8027.JPG

CIMG8028.JPG


はい!

皆様、明けまして、節分も過ぎまして、おめでたくもありまんせんねぇ! ^^

本年最初の、大変大変おめでたい?記事でございます。

早速、上記は1/3に初めましての「はまかいじ」乗車。で、記念カード(凄く安っぽい!)を頂きましたよ。^^;
八王子から大月まで乗車しました。
185系だったので、些かビックリ!
257系かと思ってました。

わたしゃ、撮り鉄では無く、乗り鉄なんですね。

まぁ、乗り鉄なんですが、好きなのは「寝台列車」です。
次は、船。フェリー。その次がANA。

飛行機では無く、ANA!ね(←ここが重要。JALは死んでも乗らない。恐いから!嫌いだし! ^^)

で、電車が一番好きなのは間違いないので、普通の特急電車とかも好きです。
但し、新幹線は好きでは無いです。速すぎてね。車窓の景色が美しく感じないのね。 ^^;



------------------------------------------------------------------



CIMG8030.JPG

CIMG8031.JPG


はい! ^^

で、この日は高川山。

峰富士子がお綺麗ですね。 ^^





CIMG8033.JPG
これは、2週間前かな。倉岳山。
雪積もってましたよ。有雪の歩きでした。



CIMG8034.JPG

CIMG8035.JPG

今年度の夏から、この靴で歩くことが多かったですね、ほとんどこの靴でキノコ狩りしてました。

この靴は100mハードルとかの短距離トラック専用のアスリートシューズです。 ^^;

皆さん、未だに「変な靴概念」に囚われ過ぎてますね。

トレランの方々、上記とおんなじような靴履いてますよね。 ^^

ヤマケイを読んでから、山に登るのは、もう卒業しましょうよ!

色々、自らの考えで試して、「これが良い!」となればそれこそが最善なのです。


さて、この靴は素晴らしく軽いです!それと通気性が100%です。
故に、この大雪状態ですと、先ず気温が低い早朝は指先が寒さで「ジンジン」します。^^;
また、雪のせいで、濡れます。 ^^;

しかし奥さん! 意外と雪で滑る事は有りませんでしたよ。一回もコケませんでした。
因みに、自分は今は低山ではストックは持たず、ズボンのポケットに両手を突っ込んで歩いてます。
登りも降りも。 ^^  山不良!?みたいですね。




CIMG8036.JPG

さて上記は本日ですね。昨年も行った鋸山。
今年は寒さのせいで、まだ赤ちゃんの椎茸ですね。 ^^



CIMG8037.JPG
キクラゲは相変わらず、OK!OK! ^^



前回の記事から、山を歩かなかった週末は先週のみですかね。

それ以外全て週末は歩いていましたよ。 ^^




さてさて、それでは、J RISK 行ってみましょうかね。

先ずは前回の続きですね。 

例のファミマの「アルカイーダ事件」のその後。

大変気になりますねぇ! え? 全然気にならない? それは、余りにも平和ボケが過ぎますよ! ^^;

その事件の翌日、そのファミマで買い物した際、店長から声掛けられて、「もしかしたら、あなたがアルカイーダ事件を本部に?」と。

そう・・・防犯カメラで確認してましたね。 ^^

因みに店長は中国人の男性。オーナーは中国人の女性。夫婦かどうかは不明。 ^^;

兎に角、住まいの二軒先のファミマなので、頻繁に買い物を致しますのでね。 

そして、結論としては、やはり!アルカイーダ!でした! 

中近東人の男が、内輪で揉めて?そのファミマのカウンター内に逃げ込めば安全だと確信し!、その確信的安全性を信じ、ファミマのカウンター内を占拠!!!!!!

それまでカウンター内で仕事に従事していた中国人店員は恐怖の余りにカウンター外事務所へ逃げ出し、オーナー報告及び100当番!

警察官が来るまでの間に、自分が、そのファミマに踏み込んでしまった様でした。 ^^

恐ろしいですね! お金がチャリンチャリンしている、コンビニのカウンター内部を占拠するなど・・・。

そのアルカイーダは、日本の常識を全く知らないで日本で暮らしている訳です。

そいつは、強制送還して下さい!!!

お願い致します! 外務省殿! ^^

後程、警察官が来てからもそのアルカイーダは激しく抵抗していたらしいです!

恐い!!!!!!




さて、次行きましょう。 ^^

今回は


https://www.mag2.com/p/money/638842

マネーボイス。面白いですよ。
一部抜粋。


民主党時代は悪夢だったのか?

また安倍総理が「悪夢のような民主党政権」と言いましたが、民主党政権下ではリーマン危機の影響を引きずったほか、東日本大震災が発生したため、民主党政権の3年余りで実質GDPは0.1%のマイナスとなりましたが、その中でも実質家計消費は2.8%増と、安倍総理の6年間よりもむしろ大きく拡大し、家計の生活は改善しています。

つまり国民にとっては、わずか3年間の民主党政権時の「回復」が6年にも及ぶアベノミクス景気を凌駕しています。

国民生活の視点から見れば、今回の「戦後最長の景気拡大」は悪夢のような民主党政権下の成果をも下回る「戦後最悪の景気拡大」ということになり、安倍総理流に言えば「悪夢のようなアベノミクス」ということになります。




これでも、自民党に投票し続ける日本国民に対し、自分は既に諦めております。 ^^

さて、次回は、ならば諦めた上で、どんな施策、自衛策を講じているのか!?

を紹介したくなれば???紹介致しましょう。

ではでは。 ^^


(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ





nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

tochimochi

相変わらず鋭い情勢分析ですね。
こういう視点をぜひ拡散してください。
次回の自衛策も期待しています。
by tochimochi (2019-02-17 22:09) 

kuwachan

新幹線は速すぎ...のくだりですが
私の上司と同じです(笑)確かに風情はないですよね。
まぁ、新幹線にも慣れましたね。
初めて乗った時には耳が痛くなったりしたものですが
最近は感じなくなりました。
by kuwachan (2019-02-18 11:58) 

のら人

tochimochi様
いえいえ、ネットからは「本物」の情報が現在では沢山発信されますから。^^;
TVは持ってないし、見ないですし、嫌いだし、NHKには死んで頂きたいです。^^  次回もお楽しみに!
by のら人 (2019-02-18 19:25) 

のら人

kuwachan様
そうなんです。
それに、あのスピードは1時間以上乗っていると苦痛です。気持ち悪くなります。 ^^;
リニアなんてのは、絶対嫌いですね。
by のら人 (2019-02-18 19:28) 

Jetstream

こんばんは、富士の清々しさとは裏腹に今の日本の惨状には辟易しています。景気回復を実感しない方々が約2/3なのに、内閣支持率がバラつきがあるものの半数前後ということは、このミスマッチが今の日本を物語っていますね。これこそ悪夢だし、その言葉はAB自身に向けられるべきです。そして国民もダメです。
ランニングシューズに短ソックス、鍛え方が違います。(*_*)
by Jetstream (2019-02-18 20:13) 

nousagi

乗り鉄なんですね。
乗り物酔いする私には、やむを得ない移動手段でしたので
新幹線はまだマシです。(^^;)
高川山、富士山バッチリで良い日でしたね。

by nousagi (2019-02-19 09:56) 

のら人

Jetstream様
言い得て妙ですね。^^
清き清しい、の反対は毒々しい? まさに。
但し、大戦で負けてからは、今の道は決まっていたのでしょう、と考えています。GPIFが少し正しい今後の我々の実の振り方を、指針してくれています。間違いもありますが。^^; 兎に角、ABだけは生理的に身の毛がヨダチます。足回りは、色々試すと面白いですよ。是非!

by のら人 (2019-02-19 18:18) 

のら人

nousagi様
そうです!
乗り鉄です。^^
よくあんな速いの乗って身持ち悪くなりませんねぇ!
最近まで雨も無く、快晴が続いてましたから、富士山周辺は大賑わいでしたね。
by のら人 (2019-02-19 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。